自己免疫性肝炎検診結果 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

昨日は大腸ポリープのことをメインに書きました。


自己免疫性肝炎の結果

AST15

ALT  6

γGTP 11

IgG 1013

中性脂肪 151H

総コレステロール 245

HbA1c 5.7


と安定していました。

ポリープのことを心配していたのでストレスはあったけど大丈夫でした。

あと前回撮っていた肺レントゲンも異常なしでした。(年一撮っている)


年内最後の検診でしたが、安定していてホッとしています。


今年は市の検診(偶数年齢で受けられる)で、マンモグラフィ(乳がん検診)、子宮頚がん検査をしました。


風邪も引かずインフルエンザやコロナにもかからず何とか元気に過ごせたことに感謝です。


交際関係を狭めてきたことも感染に気をつけるためでしたが、来年はもっと緩めていこうと思っています。


今夜は息子たちも帰ってくる予定なので、おでん🍢を煮ておきました。家族そろうのが楽しみですニコニコ


暖かくポカポカお天気です♪しばらくもてばいいな。


では

午後も穏やかに過ごせますようにニコニコ