ゆっくり おやすみ。 | 茶子といっしょ!

茶子といっしょ!

12年3月30日 チャコ
14年5月7日  モンモ
を看取りました。
今は遺されたベルカに癒されてます。
モンモを看取り数日後にこれも縁だと思い訳ありワンコのグーをむかえました。
亡き愛犬チャコとモンモの思出話やベルカとグーの様子、私や家族の出来事を書いています。

今朝、インターホンが鳴った。

出ると見知らぬ女性が立ってる。
女性「お宅の前で猫が死んでますけど・・・」
カメラで確認すると白っぽい猫が横たわってる。

外に出て女性と話すと市役所に電話するので住所を教えてほしいと。

私は箱を持ってきてタオルで包み箱に猫を寝かせた。

女性は「よく触れるね。」と

私 「可哀想でそのままにはできないから」
「この猫は悪くない悪いのは、この猫を棄てた人と轢いた人」

まだ、半年くらいかな?
車に轢かれるたのかな?


近所の会社の敷地に野良猫さんがたくさんいる。
前を通ると餌やり禁止の張り紙。

たぶん、その会社の敷地にいる野良猫さんだと思う。
よく似た野良猫さんがいるから。


野良猫さん、 痛かったね。
ゆっくり おやすみ。
今度は飼い猫さんに産まれるんだよ!