我が家はコレを
トイレ収納に備蓄していますウインク
 
 
 

 

 

田舎の1戸建てで

小3と小1の姉妹を育てる
痩せっぽちアラフォー主婦ですニコニコ

 

自身のウェイトアップ筋肉

子育てニコニコニコニコ

庭の野菜やお花ひまわりのことを

日々綴ってます 気づき

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

昨日は雛祭りでしたね

雛人形

 

我が家は絶賛インフル中の次女無気力

小指骨折中の長女凝視

 

 

 

本当は家族マラソンランニングランニング

に参加予定だったハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家の雛人形は

2セットありますグラサン

 

 

やはり

悩みましたアセアセ

 

 

 

私自身も2人姉妹なのですが

姉は立派な七段の雛人形

 

 

 

そして次女の私は市松人形

 

 

 

 

 

幼少期の私も

今の私も好きになれない市松人形もやもや

 

 

そんな思いがあったので

二人とも雛人形にしたかった雛人形

 

 

そもそも買わないという選択肢もあるのでしょうが

なんとなく習わしに従ってしまうてへぺろ

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

ぽってりフラワー二人飾りを2種類ぽってりフラワー

長女ニコニコ

ケースなし

 

 

 

 

次女ニコニコ

ケース付きの立ち雛

 

 

 

毎年2つ出し入れするには

ちょうど良いバランスかと思いますニコニコ

 

アパートに住んでいる頃は

飾るスペースを確保できず

どちらか片方だけを飾っていましたチュー

 

 

 

二人目だと

吊るし雛

を選択する場合もありますよね

 

 

 

 

可愛いらしいですが

長女のものと比べてしますと

物足りなさがあったので辞めましたダッシュ

 

ガラスの雛人形

とっても素敵ですが

これも同じ理由で辞めてダッシュ

 

 

 

 

我が家は

雛人形2セット

雛人形ピンクハート雛人形

 

我が家は両親からの贈り物として

頂きましたので

母の意見も尊重しましたニコニコ

 

 

私も娘たちが

女の子を授かった時には

同じように

贈りたいと思っています気づき

 

 

 

 

今年は手毬ずしは作れなくて

両親からの

お寿司の差し入れが嬉しかったおねがい

 

 

スシロー寿司

 

 

 

 

ありがとう飛び出すハート