その後、特に頓服の座薬も入れる事なく、ボーちゃんのお熱も下がり

二週間後(ワクチン打つには治ってから二週間空けてと言われた)

ついにB病院での予防接種の日!!

 

 

火曜日がワクチンの日のようで、同じくらいの子たちがたくさん♪

こんなにお友達いるんだ〜とほっこりニコニコ

 

名前呼ばれて、聴診器あてて喉の様子見て大丈夫だね。と

そして説明をしてくれた。

こんなに丁寧に接していただけるんだとなんか安心感が。

 

いざ!!!接種!

ボーちゃん「ふぇ!!」大泣き少し泣いた!!

 

でも「???なんかあった???」みたいな感じですぐ泣き止む!!

「もう終わったよ〜がんばったね〜」ニコニコ

いい!!とてもいい!!すぐ終わるしボーちゃんギャン泣きしない!!

 

そして頑張ったねシールをくれた!

何これ嬉しい泣き笑い自分がもらったようだった笑

 

 

そしてこの後は車で30分安静にして待機しててくださいとのこと。

車で30分体調とか悪くならなかったら、

母子手帳を取りに来て次回予約をして帰ってくださいって。。

すごい!!言っちゃ悪いけどA病院そんなの何もなく受付でひたすら待ちぼうけだったから、ちゃんとしてるなぁ〜と思った

 

 

母の心も掴まれ、小児科はここにしようと心に決めた母でありました。

 

 

 

別に生まれた病院にデータがあるからって、産科と小児科は全く別物!!

こんなもんなのか?と思ってた、

腑に落ちなかったけどこんなもんなんだと自分に言い聞かせ半分諦めてた、

けどそんなことない!

探せばあるんだ!

 

今回たまたまボーちゃんが夏風邪で熱出してってことがあって

こういう病院があるってわかったのだけど、

ボーちゃん風邪ひかなかったら知らないまま、病院変えないまま、

こんなもんだよね、、、ってそのままA病院に通ってた

 

じゃなくて色々見て、調べてここだ!と納得できる、

何より安心できるところにするべきだなと心から思った不安

 

十病院十色なのね!!ニコニコ

 

 

そこからずっとスケージュールにしたがって予防接種を受けているんだけど、

どんどん泣かなくなった!

というか一瞬すぎてはにゃ?赤ちゃんぴえんって感じなのかも笑

 

ロタは先生が飲ませてくれて、奥に垂らしてくれたので少し泣いたけど、

ドキドキのBCGも全然泣かなくて、母も安心しました。

 

 

※同時接種がダメって言ってるわけではないです。ボーちゃんには合わなかっただけ。

そしてA病院の院長や接し方なども私と合わなかっただけ。

 

ということで、自分の納得できる病院選びをしようというお話でした。

長くてごめんね!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

ちゃんちゃん

おしまい看板持ち看板持ち

 

 

↓頂いた頑張ったねシール目がハート↓嬉しかったな♡