パソコン初心者な私。。

とっても古いパソコンを開いて最近ブログを書き始めました。

スマホ画面に慣れている私は、パソコンの画面が荒く、目がショボショボするぅ〜〜!!不安

古いパソコンって画面がこんなに荒いんだ。

見にくいな…と密かに思っていて、ついに決意!!

もう10年以上変えてないしこの際新しいのを買おう!!

 

 

パソコンには全く詳しくないのですが、

使っているスマホがiPhoneなので、MacBookでいいか。。と。。(単純)

 

 

MacBookにも種類があるみたい。Pro?Air?不安ナニソレ

Proじゃなくていいです。。最低限使えれば。。

ということでMacBook Air M1 というのを購入!!

ちょうど楽天セールが開催していたのだけど、なんか不安だしAppleにてポチりニコニコ

1週間くらい経ったかな♪

無事に昨日到着しました〜

 

 

到着前日Appleより明日届くとのメッセージが来ていたので当日はソワソワ看板持ち

 

「早く来ないかな〜」

ピンポーン!!

「キタァァ〜〜ひらめき

宅急便やさんのピンポンが嬉しかった〜!

箱を開ける時はクリスマスにサンタさんが来た子供のようにワクワク♪

(ガムシャラに開けました笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこれうっす〜〜〜い!

今のパソコンってこんなんなのかあんぐり

時代に乗っているみたいでとても嬉しくなった私ニコニコ

 

 

 

 

 

iPhoneを使っているので初期設定はとても簡単でした!

指紋認証とかある。。すごいあんぐり

タッチパネルはダブルタップとかないのね(MacBookだけ?)

指で拡大も縮小もできるぅ!!

 

そして今ブログを書いている時にすごいなと思っていることが…

変換を勝手にしてくれている!!

いちいちスペースキー押さなくていい!!

ただいま感動中です目がハート快適快適キメてる(遅れてる??笑)

自分がパソコンに疎すぎて浦島太郎状態なのかもしれないのだけれど、

とても感動しているのでありますニコニコ

 

ただ一つ…ガーン

色はゴールドにしたんだけど、思ってたよりピンク!!

ゴールド???これピンクじゃない?ってくらいピンク…

私ピンクあんまり好きじゃないのよぉ〜不安

実物ちゃんと見て買えばよかったぁ〜〜〜ってそこだけ後悔。。

想像していたゴールドと違いました泣き笑い

まぁいいか悲しい

 

 

まだまだ慣れていないので早く慣れたいなぁ〜

 

ということで、ジャンジャンブログも書いていけたらと思います〜指差し