講座を買うときの心理 | 情熱商品プロデューサー・性教育伝え方の専門家 上野ちゃこ

情熱商品プロデューサー・性教育伝え方の専門家 上野ちゃこ

・コーチングで「本当にやりたい事」「使命」を改めて深堀りし、小さく実践しながら市場調査し講座設計する、情熱商品プロデューサー
・生きる力を上げる性とからだの講座(学校でのゲスト講師・個人向け・保護者向け)

続々と子育て支援の寄付付ワークショップにお申込み頂いています!


 今回、ワークショップをみんなでワイワイやりたいと思いましたが、 

やはり参加できないかもしれない方に 資料と動画コースもご準備したところ 

早速お申込みがありました! 


皆さんの優しさに感謝です💕

 ↑ 
じゃない! 


子育て支援だから 
能登地震の支援だから 

ではなく、

内容で選んでくださった?

 ↑ 
でもない!


実はポチッと購入ボタンを押す時、
どんな気持ちで押しますかね?


 きっと 
◉チャリティーだから!
◉内容がすごく良いから! 
◉その内容によって得たい未来に近づけそうだから 


も何割かはあるだろうけど 


本当は、どんな時ですか?



講座を選ぶ時の気持ちって、内容じゃないよね 


◉人やその場が楽しそうだから 
◉そこに集まる皆さんとより密な関係になれたら
明るい未来が待っていそうだから 


で選びませんか? 


私は、関わりたい人からしか買わないですね。 


内容が良さそうで、
買ってみた動画教材があったとしても、 

やはりその方を知らなかったり 
魅力がないと(なんとなく好きかどうか) 

内容が頭に入らないんです。 


というわけで、 
やっぱり「人で選んでる!」 

↓ 

これまで買ってくれた方は、

90%以上は 私を知ってくださっている方か、 
ご紹介です。 


「何となくきらい」「興味ない」 ではなく、 

「何となく好き」を目指そう!


 楽しそう!なワークショップはこちら