地下鉄で明洞に戻って来ました。



ネコがネコカフェのチラシを配っている…


ソウルのお店を検索すると「konest」ってサイトに繋がって口コミとかお店の詳細が見れるんですね。




ソウルの観光情報サイト。

便利~ニコニコ

これで朝にコルギ(骨気)のエステを13時~予約してみました。

コルギとは韓国発祥の骨と筋肉に圧力をかけ、血流を良くしながら骨の位置を修正して小顔になる美容法真顔



口コミがめちゃ良かったので、明洞の屋台通りのドンつき、このビルの4Fの健美人(コンミイン)ってとこに行ってみますニコニコ




こんな美人になれるかなーわくわくキラキラ

筋骨経路マッサージ(小顔)+小顔(骨気)ランイセラピー90000ウォン。



こっち来てからカードは使えるには使えるけどどの店も手数料10%取られる。

すぐ裏のビルの両替屋で1万円両替しました。多分ここ(明洞教会の近く)が一番レートいい!

お店に行くと院長のソウさんが出て来てくれました。
平日の変な時間帯だからか貸し切り状態。



入口には来られた人たちのメッセージ入りのの石膏が!日本人ばかり。

院長に言われるがまま上半身は裸になり、タオルのようなものだけ巻き付けてベッドへ。


まずは腕や肩からオイルでマッサージし、リンパを流しまくってくれますニコニコ

そして顔…顎の骨を指圧でゴリゴリゲッソリ

痛いー痛いー笑い泣きえーん

リンパが詰まっているところは痛いそうです。でも凄い効いてる感じがする!

院長のソウさん、口コミでも上手いって評判です。日本に留学していたことがあるらしく日本語ペラペラ。

「韓国は何度目?何人で来ましたか?」

「初めてで一人です。」

「おー!勇気あるねー」

やたら勇気あるねを連発されましたが…

暗に変人と思われていないことを祈るショボーン
(ひとり旅が好きなんです)

ワタシ、エステ中は寝るのが好きなんですけど…ソウさんには親切にずっと話し掛けられていました。



最後は石膏パックで小顔&美白キラキラお願い

べりっとはがすとチーン顔のうぶ毛が一緒に全部べりっと剥がれたようで…

小顔の美人になりました!!チュー(たぶん)

ソウさん「凄い変わったね、顔が立体的になったね、肌もつるつるね。」

どう見てももうこの40年以上重力を受けていた顎の下の弛みは取れていない気はするのですが…

院長が小顔になったと誉めまくってくれるのできっと小顔になったんでしょうニコニコ
↑単純。



エステ終わったら生の渡りガニの醤油漬け「カンジャンケジャン」を食べに行くと院長に言うと…

着替えている間に色んな専門店に電話して今の時間開いているか聞いてくれました!

院長おねがい「専門店の方がいいでスネ。ワタシ、今からあなたと一緒にお店まで案内シマス」

この「オダリチプ」まで案内してくれオーダーまでしてくれました。
日本大好きって言ってくれるし、韓国の人って親切だなぁ~ラブ



15時という変な時間なのに満席。
カンジャンケジャン定食。37000ウォン。
コネストの割引画面見せると10%オフ。

前菜いっぱい!


きたー\(^o^)/
渡りガニ1杯。生です。オレンジのこってり卵つき。
海老も1匹付いてる。




なにーこれーびっくりお願い(こればかり)
初めて食べる味!白くてプリプリしていて美味しいポーン

しっかりした味でビールに合うな~



カニの甲羅味噌にごはんを入れて、トビコと海苔も投入してぐるぐる混ぜてくれました。

右は定食のスンドゥブ。

マジ何もかも美味しいラブラブ


お酒と醤油に漬けているみたいで手がべとべと。

で、カニのハサミ部分はきちんと割ってくれてないみたいでどうやって食べるんだ??

歯で噛み割ってみます。

ガリっ




笑い泣き前歯の差し歯が取れてしまいました!!


えーーー超ブルーショボーン歯はあかん。

次から預け入れ荷物でカニバサミ持って来ようかな…

美味しすぎてまた次回来ることをもう考えてしまっています笑


完食して、15時半。

飛行機は21時なので…

次はサムスン美術館へ行ってみます!ニコニコ