2020年12月30日13時半

黒川温泉、女一人旅。

楽しかった洞窟温泉を後にし、次は本命真顔の温泉に行きます。

黒川温泉・湯巡りで検索すると、必ず1番素敵な温泉キラキラで上がってくる…

山あいの宿 山みず木


(ホームページよりお借りしました。)

木々の中にある露天風呂、その横に川も流れていて、とぉーても素敵そうです。

泊まりたいですが、1人宿泊の設定がない笑い泣き
ひとり旅好きには、温泉旅館って冷たいなショボーン



黒川温泉の中心から、山道を徒歩20分と離れていますが、ホームページを見ると30分おきに旅館から無料バスが巡回しているようです。

この寒さじゃとても20分も歩けないから、良かったニコニコ

ここ、絶対行く!

13時45分のバスに乗ろうと、バスが来る予定の漬物屋の前で待ちます。

が…

時間過ぎても来ない。

タラー嫌な予感しかしない滝汗

これまでの黒川温泉自己中のんびりルールと私の感覚とのズレの数々…


宿に電話してみる。


ニコ「すいませーん。ホームページ拝見して、漬物屋の前で巡回バス待っているんですけど。」

ぶー「あー。…それ、今やってないんですよー。明日から3日間はやっています。」



ゲロー


はあ?


田舎は気分営業か!?ムキー←3回目
今日は客少なそうやからやめとか、そんなんか??

3日間しかやってないのに、毎日やってるかのようにホームページに載せ


はぁーショボーン待ってる時間、寒かった。
黒川温泉トラップにはまりまくりやわ。

山みず木は明日行きましょうか。

寒いし14時を過ぎたので、一度宿に行ってみます。


1月30日、1人宿泊設定で直前まで空いてた宿(失礼?)

夢龍胆(ゆめりんどう)


ロビー。3階建ての建物です。

吹き抜けもあるし、なかなか雰囲気はいいですが。

大箱的な宿があまり好きでないんですよねニコニコタラー

何度か泊まってみると、サービスがおざなりのような気がして。

15時チェックインですが、20分前に入れてもらえました。

一休.には掲載がなかったのでじゃらんから予約。

「眺望なしのためこのお値段(^^)v」
との掲載で、朝夕付でこの辺りでは最安値の23,000円。

年末の黒川温泉って5万前後の宿が多い中、安いキラキララブ広いしええやん。

しかし、この部屋の難点は眺望なんかでないことに、夜に気付く…ニヤニヤ


洗面と冷蔵庫。

水栓が下に降ろすタイプなので、阪神淡路大震災より前の1995年以前に設置した洗面ですね。

古い宿のようです。
なんか部屋寒いなー。暖房付けたばかりなんかな?キョロキョロ

夜ご飯まで時間があるので、温泉手形を使ってもう1つ温泉に行ってみます。

やまびこ旅館の仙人風呂


温泉マップの「仙人風呂(大)女性」に惹かれたので。

どんな温泉かな~ニコニコ
中心地からは徒歩5分位。

とても雰囲気良さそうな宿です!

あっ、雪雪の結晶雪

宿のフロントで、温泉手形をに判子を押してもらいます。

フロントアセアセ「露天風呂しかないですが、いいですか??」

??

いいけど…

露天風呂は橋の向こう。雪の積もり始めた橋を渡ります。


こなあああぁ~ルンルン


ゆきいいいいぃ~ルンルン

ねえ、

寒っ!ゲロー

寒いわっっ

レミオロメンも凍るわ。
仙人風呂に着きました。

めちゃ吹雪いてきたーーー


もう更衣室に入って着替えるとこから寒い!

凄い吹雪いてきて、露天風呂を見ると若い女の子3人が、

「ぎゃああぁーーこれ寒すぎるううーー」

と、雪の中、裸で騒いで慌てて出てきたのが可愛らしかったですニコニコ

入れ違いに貸切状態になりました。


私も服を脱いで浴槽に向かいますが、気温マイナスの中、素っ裸滝汗アセアセちょっとの距離が寒い!寒すぎる。

ちゃぽん…


熱っゲロー


なんじゃこれーー

肩から下は熱過ぎ、肩から上は凍えそうで凍死?して仙人になるから仙人風呂??ガーン笑い泣き


「雪の中の温泉いいね」と、友人が申しておりましたが、寒すぎるわっムキー

仙人なるわっっ


吹雪の中、仙人気分の黒川温泉の時間が過ぎていきます。