2Y0M記録 | Riumachikoさんの奮闘日記★ @KLCから卒業→育児

Riumachikoさんの奮闘日記★ @KLCから卒業→育児

25歳 関節リウマチ発症、30歳 結婚♡
2012年3月 妊活開始
2016年10月 KLCで通算4回目の移植→陽性→卒業!
2017年7月 女児出産☆
 関節リウマチ抱えての育児で、不安も実際の
 体調の不具合もあるけど奮闘します!!

今日はちょうど一年前、

2歳になったばかりの記録で終わろうと思います

次の更新はいつになるかチュー

2歳になったらベビージャンル卒業でした??

カテゴリー変更なんだよねって思いながら

ベビージャンルのトップブログ読みまくってます

 

 

 

2歳0ヶ月の記録です


ハートた行がうまく出ない「タコ」は「アコ」
   「抱っこ」が「あっこ」など

   アルファベットを一部認識、pをピーと言ったり

   アップルって言ってみたりりんご

   二語文が出るように。

     →大きいパパ、大きい?!ママとか笑笑

  1~10、ドレミファソラシドを言いたがる 

 

  ※言葉に関しては遅いと思っていたのですが

   出始めたらしゃべる、しゃべるといった感じです

   どこか回路がつながったのかな?


ピンクハートままごと遊びの幅が広がった(包丁で切る)

   (あの100均の野菜やフルーツ、めちゃ役立ちます)

ブルーハート7/18 おしっこ 出る前に言ってきたけど

   トイレでおむつを下ろしたタイミングでして失敗

  (この後一年経ってもトイレで成功したことは

   ありませ~ん。トイトレって何だ?的状況ですガーン

グリーンハート7/29初めて葉っぱを持ち帰る

   (触って遊ぶけど持ち帰ることには

    執着しないので珍しかった)

 

 

2歳当日は写真館で写真撮影でした

 

 

ヘッタクソなパンケーキでしたてへぺろ

どうせ食べないのでいちごはフリーズドライのものです

アルファベットクッキーでHAPPY BDAYにしています

(IRTHは入ってないよね~)

左下は別日にレストランで用意してもらったものです

めちゃ笑ってるのは風船があったからかなゲラゲラ