【スパイスカレーの話】速報!3か月で夢が叶い始めた‼ | 手抜きでラクちん『ちゃこメシ』レシピ☆簡単すぎてスイマセン

手抜きでラクちん『ちゃこメシ』レシピ☆簡単すぎてスイマセン

病気の方から妊婦さんまで5000件以上の栄養相談実績をもつ
管理栄養士ちゃこです
ブログを覗いていただき、ありがとうございます!
身体のことを知り尽くしたプロだから言える、健康的な食事はもちろん料理が苦手な方でも簡単にできるレシピや知って得する小ネタをご紹介!

 

みなさんこんばんわ

 

管理栄養士のちゃこです照れ

 

初めましての方は

コチラを↓

ちゃこの☆自己紹介☆

 

 

昨日は水瓶座満月でしたねお月様

 

 

私は新月満月にお願い事をしていますが

 

みなさんはいかがでしょうか??

 

 

そいで

 

5月に書いた

 

私の夢がこちらでした

 

下矢印下矢印

 

 

このところ

 

私がスピ系の話ばっかしておる・・・

 

カレーはどうなった??

 

 

かというと

 

 

ちゃんとやっております!!

 

今日もオクラたっぷりカレーを

 

作っておりました

 

 

 

 

オクラのネバネバは胃腸の粘膜を保護し

 

冷たい飲み物や冷房で冷えた

 

胃腸を労わるスパイスの配合に

 

しましてね上差し

 

 

 

そして

 

なにやら面白い野菜を見つけたので

 

サラダにしましたwww

 

だって

 

このカボチャみたいなのが

 

「コリンキー」

 

って名前で(* ´艸`)

 

ココココリンキー??

 

ポリンキーみたいだったから・・・

 

買っちゃったハート

 

触感がポリポリしてるから

コリンキーのようです真顔

 

小さい紙風船みたいのは

食用ほうずき

です

 

皮をめくるとミニトマトみたいで

 

おいしゅうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

そいでそいでパー

 

ひっそりと

 

地道にコツコツ毎週土曜日

 

カレーを作っていましたら

 

オーナーさんとご縁のある

 

地元紙の記者さんの

 

取材がありまして

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんと!!

 

 

 

 

 

 

ででーーーん

 

 

 

 

新聞デビューしました照れ

 

 

聞けばとても腕のいい

 

ライティングをする記者さんだそうで

(歳が近そうな女性です)

 

 

素敵に書いてくださいましたラブ

 

 

 

 

記事には載ってませんが

 

妊活や子育て中のママ

 

多忙な女性に来ていただきたいと

 

お話をしていたのですが

 

 

おそらく共感を得たことと思います真顔

 

おそらくですよ( ´∀` )

 

 

 

私は管理栄養士が

 

病院だけではなく

 

もっと身近なところで

 

存在を知ってもらいたいと思っていて

 

 

 

スパイスカレーをきっかけに

 

病気ではない人たちが

 

もっと身体のことを見つめてくれたら

 

いいなぁと思っています

 

 

 

きっとそれが病気を未然に防ぐことに

 

繋がるからキラキラ

 

 

 

 

 

ココロと身体は繋がっています

 

心身共に健やかに過ごせるように

 

自分でメンテナンスしていきましょう音譜

 

 

私は

 

その支援をしてゆきます流れ星