【ココロの話】自分の素直なキモチが世界を救う⁈ | 手抜きでラクちん『ちゃこメシ』レシピ☆簡単すぎてスイマセン

手抜きでラクちん『ちゃこメシ』レシピ☆簡単すぎてスイマセン

病気の方から妊婦さんまで5000件以上の栄養相談実績をもつ
管理栄養士ちゃこです
ブログを覗いていただき、ありがとうございます!
身体のことを知り尽くしたプロだから言える、健康的な食事はもちろん料理が苦手な方でも簡単にできるレシピや知って得する小ネタをご紹介!

こんにちわニコニコ

管理栄養士のちゃこです

 

初めましての方は

コチラを↓

ちゃこの☆自己紹介☆

 

 

暑い日が続いておりますねやしの木

 

今日は子どもがお熱なので

 

久々にゆっくりしておりますコーヒー

 

 

 

暑いとね食欲なくすでしょ?

ほんでカレー食べたいっしょ??

 

 

 

オススメノカレーアルヨ!!

 

チャコチャンツクテルカレー

ウマいのよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

宣伝でした真顔

サーセン

 

 

 

上矢印こちらただいまイチ押しの

美肌効果たっぷりのキラキラ薬膳カレー

 

「トマトカレーとハトムギのサラダ」

 

ですの

 

 

トマトがぴちぴちなのー乙女のトキメキ

ハートだったのードキドキ

 

キョロキョロちょいと解説を

 

トマトに含まれるリコピンは

抗酸化作用が強く

 

シミそばかすの原因である

メラニンの生成を抑え

 

コラーゲンの産生を促進し

 

ハトムギはイボの治療に使われる

「ヨクイニン」

という成分があり

肌のターンオーバーを促進します


スパイスは胃腸の働きを整え
水分の排泄、食欲増進作用を促し

 

また旨味と滋養を含んだ鶏手羽を使用し

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

 

 

早い話

 

美肌カレー

 

なのです目

 

 

 

という長い前置きからの

 

 

自分と向き合うと現実が変わる

前回の続きですwww

 

 

 

 

この薬膳カレーに至るまでにも

 

イロイロな経緯があったことはブログにも書いてきました

 

では実際

どんな流れだったかというと

(聞かれてもないのに話したいw)

 

 

私はアロマコーディネーターを習得し

 

スパイスも好きだったので

(当時は全く薬膳カレーのことなど頭になく)

 

どうも現職の訪問栄養士の仕事より

 

こっち方面で仕事をしていきたい

 

 

何も具体的に決めてはないけど

 

お料理教室やワークショップがしたい

 

高齢者というより同世代の女子や

 

女の人向けに活動したい

 

 

だから仕事を辞めた方がいいのかもしれない

 

という単なる私の夢計画を真剣にw

 

院長に相談しました

だいぶフワフワしてるよね(*´з`)

 

 

 

すると院長は

 

 

『あのね、夢を叶えるにはね、

 

ある程度収入が必要なんだよ。

 

加藤さんがやろうとしてることは

 

健康を人々に寄与するという点で

 

全くブレてないよ。

 

だから辞める必要ないんじゃない?

 

別にうち(医院)の名前使ってもらってもいいし

 

とりあえずやりたいことやってみたら?』

 

と。

 

 

 え゛っっっ??('Д')

 

クビちゃうの?

 

いーの?

 

え?マジで??

 

 

 

 

ということで

 

なんのためらいもなく

 

自分の進みたい道に舵をきったのであります

お祝い

 

 

 

そもそも寛大な当院長ではあるのですが

 

いち“病院の管理栄養士”

 

としてはだいぶ趣の違ったことをし出すって

 

ちょっと一般常識から外れることだと

 

思っていたのですよ

 

でもですね

 

私の気持ちを

ストレートに伝えた

 

ことによって

 

私自身とてもスッキリしたし

 

院長もきっと応援したく

 

なったんだと思うのですよ

 

 

******

 

 

故に

 

 

自分の気持ちに素直に従うと

 

予想以上の結果が得られること

 

そして

 

周りの人も応援してくれるようになって

 

感謝がぶわーっと溢れるラブラブ

 

 

そうやってどんどん環境が自分の思う通りに

 

なってゆくのです・・・

 

 

なんと素晴らしい世界なのでしょうおすましペガサス

 

まだまだ自己愛の道

 

学び中ですが

 

奇跡は自分で起こせるものと

 

思っておるのですゆめみる宝石

 

 

音譜勇気と愛が世界を救う

 

って広瀬香美も歌ってるし( ´∀` )

 

 

さてどんな未来が待っているのか

 

楽しみでなりません照れ