3日の夜からお山に上がっておりました。

 

お散歩して、山菜を採って、夜はいつもの仲間と楽しい時間を過ごし。

 

満喫。

 

ちょっとした事件も。

 

行きの高速で、フロントガラスに飛び石がヒット、社内からは見えない場所に当たっていて、直後には変化は見えなかったのだけど、亀裂が徐々に広がり、お山に着く頃には4-50センチまで育って…。

亀裂一本クモの巣状ではないので、視界に大きな影響は無く、成長も止まったように見えるけど、ちょっと高速走行は怖い感じ。

 

そしてもう一つ、山菜採り中、枯れて倒れた熊笹で、足が滑ってすってんころりん。

キレイな尻もちついちゃった笑

その衝撃でぷちぎっくり腰症状、これには泣き笑い😂

 

圧迫骨折とか、尾てい骨にヒビとか、割とよく聞く話なので、ちょっとドキドキしたけれど、2日経って痛みはほぼ抜けたので、打撲であると結論づけましてん。

 

でもね、痛みを我慢するのも嫌で、珍しくも湿布のお世話になりました。

 

 

ふぅ。