おはようございます。
嵐さんのコンサート記事以来、一つも更新していなかったひさこです。気づけば12月も折り返し直前、元気です。
さて、わたくし、たまには長文を書かないと、文章を書く事を忘れそうだと、若干焦っております。
ブログの文章は、「書く」というよりは「話す」に近い言葉づかいですけどね。
書き始めた当初と比べると、圧倒的に文字量が減っております。
これはいかんと思って、文章を考えてはみるものの、こうして頭に浮かぶ事を書き連ねるだけになっているのです。
12月初め
体操仲間と遠足にでかけました。
大嘗宮
を見学し、豪徳寺の招き猫。
新しい猫さんを求めた方が、おつとめを終えた猫さんを納めて行かれるそうです。
別の日には、新宿御苑に紅葉見物のお散歩。
曇り空だったので、写真はいまいちですが、
紅葉はきれいでした。
台風の影響か、倒木多数。
呼吸できずに苦しくなっていた木が、根ごと倒れてしまったのかと、痛々しい姿になっていました。
新宿駅西口の小田急改札辺りでは、
大きな嵐さんを見つけて、こっそりお写真。
恒例の工務店さんのもちつきと、ボロ市でのお友達訪問もしてきました。
パタパタと動き回っております。