ローストビーフと果実酒 | chako*風呂たいむ

ローストビーフと果実酒

牛ブロックでローストビーフ作ってみました✨





ローストビーフ向きのお肉ではないなぁと思いつつ作ったけど、ローストビーフは関係無く美味しい!!スジも気にならないなー。良かったー!





うちの発酵フードメーカーは発酵よりも低温調理の方がよく使ってます笑


今回の下味じつはこれ使いました。


数年前に初めて挑戦した果実酒。

梅の季節が終わってたので林檎とすももとオレンジを漬けました。

甘めの梅酒な感じでなかなか美味しいです✨

瓶が大きいので小さな瓶に。
オレンジは皮を外してカサを減らしました。
すももは取り出して潰して、小瓶に。

さっきのローストビーフで、料理酒と蜂蜜替わりにすももを潰したのとニンニクとハーブと塩コショウで下味にしました。
(さらに肉とった後はキーマカレーのチャツネがわりにした笑)


#果実酒 #レシピ #ローストビーフ
#キーマカレー





#家ごはん #おうちごはん #低温調理 #発酵フードメーカー #ヨーグルトメーカー #ローストビーフ #ちゃこめし