膵臓がんの疑いで検査を受けた母。


その後、母から連絡があり、膵臓がんではなかったと。ほっとしました。


胸と背中に強い痛みがあり、今回検査するに至ったようですが、心電図や一緒に受けた胃カメラなども特に異常はなかったようです。


痛みの原因がはっきりしていないし、薬でも下がらない中性脂肪の値や、諸々爆弾を抱えている母なので、心配は常にありますが、ひとまず緊張が解けました。


娘がまだ小さいので、母には長生きして、悩みを聞いてもらいながら、娘の成長を一緒に見守ってほしいです。


生きていると色んなことがあり、小さなことで悩みがちですが、結局、家族が元気で笑っていてくれることがすべてで、それ以上望まないと、自分も家族も、病気になった時強く思います。


日々、元気で生かされていることに、もっと感謝しなくてはと、あらためて思いました。


お兄ちゃん、まだお母さんを連れてかないでくれてありがとう。