【英会話とっさのひとこと】眠~い時の英語表現いろいろ | 美しい英語発音でラクラク楽しむ英会話

美しい英語発音でラクラク楽しむ英会話

ビューティー英語発音講師 ももきちが
美しい英語発音へあなたを導き
英会話を楽しめる環境をご提案します♪
大阪市都島区東野田で英語発音ワークショップを開催(^^)/

こんばんはカエル

英語学習挫折者に寄り添うラブラブあなたの味方おねがい

英会話サイクルトレーナーももきちです音譜

ももきちのブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

(万博公園の桜桜

 

先日の日曜日に、

自動車免許の更新で

モノレールに乗っていったのですが

 

万博公園の横を通ったとき

車窓から外を眺めると

まだ綺麗に桜が咲いていました桜

 

この後、太陽の塔の前まで

行ったのですが、

 

もじもじしている間に

前を通り過ぎて、

シャッターチャンスを逃す私(笑)

 

 
 
 
 

さて、英語学習以外で

英語を使っていますか?

 

といことで、日ごろの生活に

英語を取り入れてみましょう!!

 

 

YouTubeに動画をアップしましたビックリマーク

 

 

毎日眠い・・・

春眠暁を覚えず、といいますが
そういえば学生の頃は昼食後は眠かったzzz


社会人になってからも
お昼は食べると眠くなるから

パン1個にスープとか
おにぎり1個にお味噌汁とか
そんな感じでしたねおにぎり


まぁ今も対して変わっていませんが(笑)

あまり食べていないにもかかわらず
眠くなるんですよzzz

もう食べないほうがいいのかもって
食べなかったこともありますが
それでも眠いときは眠いというえー


食べても食べなくても眠くなるらしいです笑い泣き


まぁ仕事がめっちゃ忙しいときは
睡魔もどっか行っちゃうんですけど
それはそれでしんどいですよね・・・


とりあえず昼寝が出来るときは
20分位昼寝していますおねがい

power napですグー


20分の間に、ぐっと眠れると
後々とてもスッキリキラキラ


その後の集中力にも影響します上差し


こんな毎日眠いももきちですがあせる
眠いに関する英語表現いってみましょうビックリマーク


あー眠い、寝てもいいですか?
Oh, I'm tired. May I sleep?
 いいよ、ごゆっくり
 Well, OK. Please take your time.

昼寝したほうが元気が出るよ。
You should take a nap, so you'll have more energy.

あなたは眠くないの?羨ましいわ。
Don't you feel sleepy? I'm so jealous.

たくさん寝たのに、どうしてこんなに眠いのかな。
I slept a lot, but why do I feel so sleepy like this?

今日は寝過ごして、電車に乗り遅れたよ。
I overslept today, so I missed a train.
 
 
 

こんな感じでいかがでしょうかニコニコ

 

眠い~というと、

本当に眠くなってくるので

あんまり言わない方がいいかも

しれませんけどねてへぺろ

 

 

という事で

今日は眠い時の英語表現

言ってみましたニヤリ

 

アナタも普段喋っている

言葉を英語にして

英語感覚を養ってみましょうビックリマーク

 
 

キラキラ英語学習を挫折したあなたへキラキラ

 

継続できない怠けものでも、
英語学習が自然と習慣化する方法とは!?

 

「英語学習習慣化メソッド」

-7日間無料集中講座-

 

英会話に関して

何か疑問・質問がありましたら

こちらまでどうぞおねがい

 

ももきちが全力でお答えしま~すカエル

 

syuukan-eigo☆hotmail.com

☆を@に変えて送信してください。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で口笛

毎日感謝ですキラキラ

お読みいただきありがとうございましたカエル