爺婆ファーストの生活は、いたしません。 | 幸と毒。

幸と毒。

毒のある人間が、思ったよりも多かった。

おはようございます傘

 

今年の梅雨は少雨のような気もするんだけど、来週からの天気予報を見ると晴れ続き。

 

えっ、もう梅雨明けするんはてなマーク

 

いろいろとおかしなことになってきてるな・・・、とボ~っと生きている私でさえ感じるんだけど。

 

 

 TODAY'S
 
weatherimage

 

 

 

 

 

おじいちゃん注意お父さんお母さん爆弾おじいちゃん注意お父さんお母さん

 

 

 

 

 

体調の方は、ほぼ平常に戻りました。

 

先月末に風邪をひいて体力が落ちていたので、いつもより落ちる幅が大きかったのかもしれない。

 

 

 

パパがおじいちゃん対策を練ってくれたので、気分的に楽になりました。

 

あくまでも、パパ主導です。

 

「そんなことして大丈夫はてなマーク不安。」と、おじいちゃんが怒る・・・キレないか怖い気持ちが大きかったんだけど、息子がしたんですからキレる場合はそちらへどうぞ。

 

 

 

image

スロープの数を、1個にしました。

 

ここを越えると裏庭に行けます。

 

前は4つほど置いてたんだけど、この段差でもおじいちゃんは上がるのに苦労して、車をウンウン唸らせながらやっとこさでした。

 

先日来た時にいつものように越えようとしていたけど、無理だったみたい。

 

 

 

裏庭に車を停めると、そこでUターンできるから出入りが楽。

 

畑近くまで前進で侵入してバックで出るしかないから、おじいちゃんには大変ね。私は穏やかになれるけどニコニコ

 

 

 

そもそもこういう設計(裏庭に車で入れるよう)にしろと言われ、ご丁寧におっしゃる通りにしたんだけど、もうあなたが無理なんですから諦めてくださいな。

 

 

 

 

 

image

水道栓は、取り外しができるもの(ピンクの紐がついている)に変えました。

 

表と裏の水栓、2つともです。

 

 

 

普通に会話もあり行き来している仲だったら、黙って水を使っていても嫌な気持ちにはならんかった気もする。

 

会話もない・行き来もないのに、「使わせてくれよ。」の一言もなく当たり前のように使われると、「えっガーン。」となる心の狭い私も問題かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

車の唸る音を聞くことも無くなったし、家屋近くにある水道に近寄ってくることも無くなったし、おじいちゃんの存在が数十メートル先の畑にあるという事実だけでも、気持ちが楽です。

 

 

 

あとは、これからの季節 畑でぶっ倒れないかが心配です。

 

違う意味での《心配》ですが。

 

 

 

とりあえずは、夜も眠れるようになったので良かったです。