念願の個人事業主。 | 幸と毒。

幸と毒。

毒のある人間が、思ったよりも多かった。

義兄51歳、念願の個人企業主になったそうです。

 

あっ、長男からの情報です。

 

この人 喋りなので、パパが私に言わないあちらの方々の情報を全部教えてくれますニコニコ

 

 

 

個人事業主と言えども、誰かを雇うというわけでもなく、仕事をガツガツ貰いにいくわけでもなく、下請け・孫請け・・・たぶんひ孫請け(私の造語)くらいで、どこかから仕事を頂くのでしょう。




スコップとツルハシを持って、夏は死にかけになる仕事なのに、今更個人事業主だなんてあと何年元気で働けるのかしら。


その勇気に、ある意味乾杯ビールだわ。

 

 

 

 

 

 

 

パパは人見知りだと思う。

 

でも、挨拶もするし付き合い程度の会話もする。

 

義兄は、極度の人見知りはてなマーク

 

挨拶はしないし、親戚づきあいだってしない。

 

姑が、「にいちゃんはああいう性格で人に誤解されやすくて、可哀想なんよ。」と挨拶しなくて仕方がない・付き合いできなくて仕方がないと肯定してるから。

 

 

 

パパの扱いとまるで違う。

 

 

 

だから、個人事業主になって人から指図されない生き方を、待ち焦がれてたんだと思う。

 

 

 

 

 

創業に当たりパソコンを買ったそうなんだけど、何を買ったらいいかわからんから長男に頼む。

 

おいおい、パソコンのことならパパの方が詳しいぞ。

 

あっ、鬼嫁がいるから近付けないのか。

 

 

 

使い方がわからんから、長男に連絡がある。

 

今の今までパソコンを触る仕事をしたことがないから、51歳になっての新しい試みは、さぞ大変でしょう。

 

 

 

 

 

いろいろ長男を頼りにしている義兄だけど、何を今さらって長男の母として思う。

 

子どもが生まれてお祝いなんてしてくれたこともなし。

 

親戚が集まってくれてるのに、義兄はおらん。

 

なあああああんにもしてくれたこともない人が、成年になった長男を頼るようになった。

 

 

 

 

 

 

 

小太り初老の義兄が今後病気などをしたら、「頼られるんやろか。」と心配している長男。

 

それはやめてくださいびっくりマーク頼る相手が違うでしょびっくりマークと、母として言ってもええよね泣

 

 

 

もうね、ホントにどうかしてる人しかおらんのですよ。

 

そんな人達と張り合おうとしていた私は、とんでもなくバカだな。

 

 

張り合おうとせんでも、その存在だけで疲弊してしまう最近です。