騙されてやるもんか。 | 幸と毒。

幸と毒。

毒のある人間が、思ったよりも多かった。

おはようございます傘

 

昨晩から、久しぶりにザーザー降りです。

 

 

 

昨今の異常気象で、雨の降り方も極端になってきたと思う。

 

雨の音が怖く感じるもん。

 

 

 TODAY'S
 
weatherimage

 

 

 

 

 

 

札束注意爆弾札束注意爆弾

 

 

 

 

 

昨日の記事で、見つけました。

 

 

 

 

私が《先生》と勝手に呼ばせてもらっている、

夢男さんも、書いてあります。

 

ブログは超おすすめですグッ

 

 

 

 

 

 

私も、「なぜ騙されるの。」と聞いてみたい。

 

素直過ぎるのかなあ。優しすぎるのかなあ。

 

経済アナリストの森永卓郎さんが、SNSでご自分の知識や情報を簡単に教えるわけないやん。

↑これには、さすがの私も開いた口が塞がらないと言うか、驚いた。

 

 

 

 

 

 

 

それでですね、私が挙げた記事によると、投資詐欺で3億2500万円、ロマンス詐欺で1億円ものお金がだまし取られてるんです。

 

 

 

驚いたのが、金額です。

 

この田舎…過っ疎過疎の田舎の人間が、これほどのお金を持っとんのかいびっくりマーク

 

たぶん、騙された人数も多いのでしょうが。

 

 

 

投資詐欺はね、《儲けたい》と思う気持ちがわからんでもない。

 

でも、ロマンス詐欺ってどうなん真顔

 

顔もわからん人に、お金を出す緩さはわからんなあ。

 

顔がわかってても、ケチだと言われても、お金は渡せん。

 

 

 

 

 

騙されたムキーと警察に駆け込むのか、恥ずかしいけどお金を取り戻したいので助けてくださいえーんと駆け込むのか、どっちの人が多いのだろう。

 

私は、騙されたことが恥ずかしい・愚かと思うタイプなので、毎日反省の日々だろうな。

 

 

 

罪滅ぼしに夕食のおかずを5品以上作って、ピカピカに掃除をして、洗濯物のすべてにアイロンがけをしようか。

 

そんなことは出来っこないので、欲に目がくらまないように日々謙虚に生活します。

 

 

 

 

 

それと、

 

今さらジローですが、私は愛媛県民ですオレンジ