こういうことが、増えてくるんだろうな。 | 幸と毒。

幸と毒。

毒のある人間が、思ったよりも多かった。

先ほど、ガス屋さんが来ました。

 

普段はボンベ交換の作業がほとんどなので、呼び出されることはかなり珍しい。

 

 

 

あっちの家(舅家)のガス警報器が鳴りましてね。

 

急いで来たんですけど、家に誰もおらんのです。

 

ガスは止めたので、連絡してもらえませんか。

 

 

 

ありがとうございます。言っておきますので。お手数かけました。

 

 

 

 

 

結構な時間、ガスをつけっぱなしにしないとアラームは鳴らん・・・らしい。ネット情報だけどね。

 

 

 

まあ、私が言うわけないやろ。

 

パパに連絡したので、パパから言ってもらいます。

 

 

 

 

そんな機能がない一昔前やったら、火事ですよ。

 

命拾いして、良かったわね。

 

クソ田舎だからね、いろんな意味での命拾いよ。

 

 

 

 

 

ガス屋さんの担当さんが変わっても、あの家とうちは親子関係という引継ぎまでされとるみたい。

 

義兄が一緒に住んでても箸にも棒にも掛からん人やから、頼られるのはこれまでもパパ。

 

きっと、これからもパパ。

 

 

 

日中は、私?。

 

 

 

 

 

 

さ~て、ガスをつけっぱなしにしてたのは舅か姑か。

 

どちらにせよ、相手が凹むまでとことん言い負かすのは目に見えてます。

 

 

 

こうなったら、携帯電話の番号を登録しとかないかんねえ。

 

我が家も、そうした方が安心かも。