変身ッ!。必殺技は《無視をする》ことです。 | 幸と毒。

幸と毒。

毒のある人間が、思ったよりも多かった。

おはようございます晴れ

 

寒い 眠い 筋肉痛チーン

 

 

 

次男と三男は、さっき帰ってきました。

 

2人分×2日分   冬やから、着こんどる。

 

今から洗濯を当たり前のようなせんといかん私。

 

コインランドリーで回してこんかいっ炎ムキー

 

 

 TODAY'S
 
weather

image

 

 

 

 

 

本ドクロ不安本ドクロ不安

 

 

 

 

 

本の紹介です。

 

(本屋さんで紙の本を購入)

 

脳移植を受けた男性が、だんだんとドナーの人格へと変わっていく。

 

命は助かったけど、自分が自分でなくなる恐怖と悲劇の作品。

 

 

 

 

 

最近、ドロドロ こてこて まさかっ  の要素が多い作品を読んでいるせいか、2・30ページほど読み進めた所でなんとなく展開が読めてしまう東野氏の作品。

 

おもしろくないとかじゃなくて、ツーーーーーーーーーと平坦に「やっぱりそうでしょ。そうなるよね。」と読み手側の心の負担にならないミステリーの教科書のような感じを受けました。

 

 

 

東野氏の作品は映像化されているものも多いので、理解しやすくて一気に読めると思います。

 

 

 

 

 

 

 

《変身》してみたいですか?

 

若い時であればそういう願望があったかもしれんけど、今は自分の性格や見た目に慣れたせいか、このままでいいと思う。

 

 

 

真逆の性格・・・積極的で、自分の意見を言えて、バリバリ仕事して。

 

そうなったとしても、なにかしら悩みはあるんだろうな。

 

自分の意見を正義だと勘違いしてゴリ押しする人を見てきたから、ああはなりたくないしその弊害で人に嫌われたくもない。

 

 

 

強くなって打ち負かしてやろうと思ってたけど、無視する勇気を持てたから以前に比べて楽になった。

 

あれ??。無視する勇気なんて、そんな考えなんて全くなかったのにびっくり

 

私、

 

変身しちゃってるキメてる