猫もグルメなのか。偏食なのか。 | 幸と毒。

幸と毒。

毒のある人間が、思ったよりも多かった。

おはようございます晴れ

 

昨晩から、強い風が吹いています。

 

夜に吹く風は、不気味で怖いわぁ。

 

 

 

今日も朝からビュービューと、山も平地も変わらんようです。

寒いっ真顔

 

 

 

 TODAY'S
 
weather

image

 

 

 

 

 

三毛猫うお座鳥三毛猫うお座三毛猫うお座鳥三毛猫うお座鳥

 

 

 

 

 

猫飼いさんなら、誰もが知っているちゅ~る。

 

image

我が家は、庶民なのでニヒヒ海外向けを買っとるよ。

 

ちょっと安いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃも付いとるし。左差しほぼ、なぎさが遊ぶけど。

 

 

 

インスタグラムでちゅ~るをあげてる映像を見ると、皆さん日本産の物。

 

庶民に飼われている猫が、海外向けの物をがっついている(我が家です)映像なんて、見たことがない。

 

 

 

 

 

 

 

わたしも、つい最近まで日本産の物を買ってたんです。

 

そりゃあ、made in japanのほうが安心安全だと思ってたから。

 

 

 

でも、何が違うんだ?と気になって調べてみました。

 

簡単に言うと、添加物(色粉)の違い。

 

日本で使ってもOKな添加物を入っているのがJAPAN製。

 

それを使ってないのが、海外向け。

 

 

 

それなら、安くて色粉が入ってない海外向けの方がええんでないかい!?と思い、それからはお安い方を買ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ぶんたはチキン風味(オレンジ)は食べません。

 

前に、いろいろミックスの物を買ってきたときに食べない時があったのよ。

 

「あれ、欲しくないのはてなマーク。」と思ってたんだけど、たぶんそれはチキン味だったんだろうな。

 

ちゅ~る食べるよ、と呼ぶと走ってくるのに、チキン味は食べないガーン

 

 

なので、まぐろ味を買ってきました。

 

 

 

ぶんたは、ちゅ~る以外のおやつも食べんし、フードの切り替えも時間をかけてじゃないと無理な猫。

 

『こむを』はなんでもOKで、なぎさと一緒にバナナもりんごも食べるえー

 

 

 

 

 

猫にも、いろいろな子がおるんやね。

 

ちなみに、なぎさは口に入る物はなんでも食べる、爆食女子です笑