ブログ投稿はiPad Proで〜(^^) | chako-campのブログ

chako-campのブログ

chakoのキャンプと日常のブログです(^^)

こんにちは。chakoですニコニコ


今日はブログの投稿方法を書いてみることにしました音譜


みなさんはブログの記事をどんな端末を使って書かれてますか〜はてなマーク

PC、スマホ、タブレット…いろいろありますが〜


chakoはiPad Proを使っています〜ウインク


iPhoneは文字が小さくて、アラフィフ女子にはツラいですわ笑い泣き

なので、写真の撮影はiPhone、記事作成はiPad Proっていう感じですウインク




Apple Pencil(第2世代)はお絵描きするのに便利です〜 高いけど(笑) ほぼ2諭吉お札お札

GoodNotesを使ってお絵描きしております音譜

ノートアプリでお絵描きすると、フツーに紙描いているみたいで楽しいです。

Procreateも使いますが、ノートアプリの方が手作り感があって好きです。



chakoはデジタル化の中にアナログ感を〜って思うのでしたニコニコ

これからも楽しいブログに出来たらな〜って音譜音譜音譜



それではまたニコニコ



今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい