43 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

今日は鬼滅の刃の煉獄杏寿郎さんのお誕生日なんですってね。

煉獄さんファンの皆様、誠におめでとうございます‼️

…って。
鬼滅の刃観てなかったから、今日までそんな設定全く知らなんだ‼️
なんじゃその設定😅

…そんなわけで、自分も今日誕生日を迎えました。

43歳。

数字だけ見たら、いやー歳とったなぁ。
鏡を見たら、いやー白髪増えたなぁ。
体重計は…敢えて乗ってません(爆)

ここのところTwitterやアメブロに比べ、Facebookは稼働率は低下の一途でしたが…
私ごときを覚えていてくれ、お祝いメッセージを寄せていただき本当にありがとうございます。

ただ、実は、今月入ってからずっと、なんとも落ち着かない日々を過ごしていました。
このSNS上および自分との間の話にしていただきたいのですが、実は父が倒れていました。
1日の朝に激しいめまいを起こしてから、しばらく寝たきりとなり…
先週土曜日には、かかりつけ医に診察を受けた際の判断で念の為救急病院で精密検査も。

ただめまい以外目立った症状もなく、良性発作性頭位めまい症と言うようですが…
検査後は回復に向かい、段階的に仕事復帰しております。
自分のプライベートの予定を抑え気味にしていたのは、この対応があったからでした。
仕事に関して、穴を開けずに済んだのは幸いでしたが…

このこともあり、今週末含め当面プライベートの予定は多少控え気味に動きます。
母も同じような症状で、4年前に入院しているので…
しばらくは慎重に検討していくことになりそうです。
そのあたりの事情をお汲み取りいただければ幸いです。

…なにはともあれ、自分も健康に留意しつつ。
楽しめることは前向きに楽しんで。
またこの一年、願わくばいつまでも。
これからも私を、まるっと宜しくお願い致します。

2022年5月10日

朝飯ちょっと奮発。

帰り、人身事故に遭遇。
立川で降りた。