結果的には3日間の運転日で3日とも撮ったことは、異例と言うと極めて異例だったかもしれない。
「宴」が姿を消してからだいぶ経つし、そろそろのスイッチが入った感じがする。
次は乗ることを目的にはしているが、さていつ実現できるだろうか?
他のスケジュールの兼ね合いもあるので、なかなか悩ましいところになってきているのだが。
回9350M
臨時快速 お座敷青梅奥多摩号 ※送り込み回送
高タカ485系改6両「華」
@青梅線西立川(短絡線)
期間中、西立川駅では6:39に到着し7:20までの大停車となっていた。
青梅短絡線を【逆走】する希少な姿も併せて見たいところだが、それは次の機会に持ち越しに。
まだ朝6時代、しかも祝日とあって静かなものだった。
もはや残りはこれを含めてわずか16両まで減り、姿形は激変したがそれでも国鉄型の成れの果て。
前々からそれとなく撮ってはいたが、少しずつ記録ペースが上がり始めてきた。
まして地元界隈を走るなら尚更のことだ。
…そして夜!
9352M
@南武線武蔵小杉
ふと撮れるじゃないかと思い立ち、乗る列車を段落としして武蔵小杉で川崎行きを迎撃。
また違うアプローチができるように、と誓い、2021年GWの全ての撮影を終了した。
…さて、GWはずいぶん他の列車の撮影もした。
そして、とことん乗った。
それらの記録は、また随時載せていきたい。