【おことわり】
3月13日を過ぎ、西武鉄道でもダイヤ改正がありました。
西武は何と言っても「西武遊園地」→「多摩湖」と「遊園地西」→「西武園ゆうえんち」と2駅の
駅名改称があったのが大きなトピックとしてありましたが…
まだ行けてません(つД`)ノ
記念乗車券は国分寺駅で買いましたが、初日が荒天だったのもあってまだ敬遠してるのです。
平日は仕事かかりっきりだし…
てことで、しばらくこのブログは振り返りメインになりますのでお付き合いください。
まだ西武9000系ネタがたんまり残ってますからっ(・∀・)
↓てことで、こちらからの続きになります↓
振り返ってみると、1月の朝の撮影は思ったより大変だった。
ただでさえ寒くて起きるのも億劫な上、緊急事態宣言の再発出で地元の路線バスの平日のダイヤが
土曜ダイヤに変わってしまい(3月5日に終了)出勤時間が微妙に変わっていた。
そのパターンに沿って、迎撃できるダイヤに入ってなければ撮影断念…という時もあった。
だから毎朝起きて、職場に向かう時に何回も西武線アプリの位置情報を見て、それを基にダイヤの
パターンを割り出して迎撃できるか否かを判断していた。
そして、いざ迎撃しても冬の朝、なかなかうまくいかぬことも多々ありて。
1月14日木曜日、秋津〜所沢間にて
微妙にブレたり(;ω;)
それでモチベーション乱されるのが嫌だから、もう少し粘って復路を再迎撃したり。
完全に逆光だけど、これは許容範囲内で。
孤軍奮闘は、まだ続く。
…この振り返りも、まだまだ続くε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘