ここにきて、武蔵野線は205系の置き換えがハイピッチで進行。
日に日に、中央・総武緩行線から転属してきた209系500番台やE231系に出会う割合が増えている。
特に武蔵野線の歴史上唯一の新製投入車である通称「メルヘン顔」は、残すはM65編成のみに…
ただでさえ路線距離が長いために捉えにくいのに、5編成あったのがもう残り1編成とはあっという間。
この分では、残されたM65編成の離脱も時間の問題になりそうだ。
それでも、投入から約28年になるのだから十分働いたとは思うけどね。
最近仕事などで武蔵野線を利用する機会は増えているので、気をつけて記録を残していきたい。
あと…結構気がついた時に撮っているはずなので、過去の記録の洗い出しも始めてみようか。