2019.4.9 東急電鉄3020系第1編成甲種輸送【中】 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

さて、いよいよJR線側に顔を出した甲種輸送編成。

ゆっくりゆっくり、時には一時停止もしながら逗子駅構内へ。

先日人身事故があり、俄かに物議を醸している第四種踏切の山の根踏切上でまた一旦停止。
と、クハ3121の窓をふと見てみると…

でっかいのるるんがいた!

この場所に置いたのは、計算だったのか?!
思わず近隣の方が聞きにくるほどのインパクトの強さ。

そしてまたゆっくりと、逗子駅構内に吸い込まれていきました。

〜少しして、こちらも逗子駅に入構。
跨線橋から、見下ろす。

降りてきて、今回の貨物検査票類を。

DE10 1726が、引き続き新鶴見信号場までの牽引を担当します。

日吉方の先頭車は、クハ3821。

DE10とガッチリと連結され、身を委ねます。

よくよく号車表示を見てみると

6

の数字が。
やはり、しばらくは6両編成で暫定運用することになりそうです。

誰?!一番左の跨線橋窓から撮影した人は。

ちゃんと閉めてけー!!

※先の写真は向かって一番右、改札内より。左は改札外。

少しのタイミングで、最後尾からも撮影。
意外に雰囲気は終始穏やかで、笑いが漏れるほどに。

E217系との並びも。
横須賀線・総武快速線にE235系導入が決まり、この並びも次第に貴重になっていく。

撮れるだけ撮ってみて、先回り…

次に向かったのは、北鎌倉駅だった。
以前にも撮影で寄ったことはあるのだが、構内踏切を渡りスロープ付近でスタンバイ。

少し発車が遅れていたか、13:59頃。
無事に甲種輸送編成は通過、北へ向かっていきました。
旅ばまだまだ始まったばかり、これからあちらこちらで…

と思ったのだけど、意外に捕まらず。
都度考え直しながら、北へゆっくりと歩みを進めていくことになる。