旧国立駅舎【赤い三角屋根】再築工事レポート⑧2019.3.9 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

3月9日・12時現在。
少しずつ、じわじわと形になってきています。

ホーム側の屋根工事が順調に進んでいるようです。

仕切り布が、桜模様?

完成まで、あと1年を切りました。

駅前ロータリーも、春色になってきています。

そういえば、2月にうっかり気づかなかったものが…

入口側の、古レールを柱にした屋根!

果たして現役時代の頃のものかは定かではないですが、それでも往時の懐かしいアイテムが復活。

昨日今日と、久々にいい天気。
しかし、それにつれてスギ花粉も飛びまくっていて、私的には辛い季節到来中です(*_*)

最近、立会い演説者による不適切な掲示があり、仮囲いにこんな注意書きが。
なにかと気難しい街だが、それでも工事は着々と進んでいます。

…さぁ、そろそろ桜満開の春がやってきますよ。