【2018.5.26 鉄活だより②】太田トラベル 都電を貸し切って単独ライブ2 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

大宮を出て、余裕時間ごくわずかで向かったのは…

都電荒川線(あくまでこう呼び続けたい)で行われた

お笑い芸人・太田トラベルの貸切電車内での単独ライブ

へ参加。
12日に行われていたツイキャスをたまたま見て興味を持ち、見に行くことを即決していた。
大宮に行くことをすっかり忘れた状態で(笑)

13時10分からの受付にどうにかギリギリ間に合い、荒川車庫の構内から貸切電車に乗車。
使用車両は8500系8501号車。

チケットはJRの切符を模し、ネタのお品書きは路線図風(笑)
のっけからさすがと思わせる取り込み。

車内ではネタ中も終始撮影自由という珍しいライブ。

もっとも、ネタの各駅停車ばりに走行中はネタのオンパレード。
カーブで揺れて倒れそうになりつつも、荒川車庫前〜早稲田間の往復約1時間20分の間に盛りだくさん!

一人でひたすら喋り、笑いで掴んでいく様はさすがなもの。
想像していたよりも遥かに良い、素晴らしく楽しい時間を過ごさせてもらいました。

プライベートとして見に来ていた山本紗由美ちゃんと太田トラベル。
彼女と去年の日比谷での鉄道フェスティバルで会った時がきっかけで、彼らとつながったので感謝しかない。

鉄道スモール4の面々と。
もともと学生時代からお笑いライブの空気は知っていたから、すんなり入ることができた。
またなにかしらの機会に、楽しめることがあるといいなと思う。

楽しかった!!

今までの直球パターンを崩し、時には変化球を楽しむスタンスもまた大事なのだと実感。
それも何でもガチガチに詰め込むんじゃなくて、年齢に応じて削ぎ落としていきながら最適化を模索する。
時にはこうしてピースを大胆に詰め替えてみたら、意外に嵌りはいいかもしれない。
それを試して楽しんでみれば、来たる40代に向けてもまた面白いことになるだろう。

…まぁこの日に関しては、ガチガチに詰め込むって部分は置き去りだったけどね(笑)
まだ終わらない、5月26日の充実。