2018-3-26 京急2000形、最後の疾駆③ | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

一度、もう運用は終わったと思って逗子方面に向かい。
バス折返場取材に回ろうかなぁと思っていたが、なんか様子がおかしい。
それを察知して、また金沢文庫に戻ってきた。
そうしたら、

{BE2E5E4D-94B8-4598-9DA1-9C2A5AA92ACD}
ありゃ?

また金沢文庫ホーム側に近づいているぞ。
そしてしばらくして、

{D8548926-C727-4CE9-9198-3F88B4CC69E1}
15:13、また入ってきた!

{F5447449-54FD-426D-B8C4-1E9F19446508}
{AA29D625-1518-4FF3-B41C-ABBD66AFCE1E}
なんと再び出庫、エアポート急行新逗子行きとしてリスタート。
空港に行かないエアポート急行…(笑)

{3C0369D3-0FA2-441A-B57C-DD66BBC05B9D}
半ば諦めていた撮り鉄たちも、また撮影再開。

{AF780CC4-8747-4306-AA90-E4F8A4DF4C5C}
しかし、ここでは敢えて新逗子まで行かないパターンを選択。
とりあえず身体を休ませたい気持ちも発動し、とりあえず見送り撮影。

{452C902E-2890-47C0-8F98-E32ABF020FAD}
{3DEB57E9-C0BC-4D6B-9850-AF118F8F8062}
そして、来たのは上大岡。
毎年冬に来ているので変な感じの上に、リラックマモードで目新しい変化が。
ここで少し休んで立て直す。

{EABCD6D1-4E7B-46F8-BF31-1A4C39975095}
そして、15:54に再迎撃。

{CA3A8C71-E9E1-417C-9FA9-284754916492}
快特待ち合わせの間にゆっくり撮影。
ここから再び乗り込み、今度は北へ。

{489C5570-F86F-455D-9BE3-CB230C8F471F}
神奈川新町にて

撮影者はそれなりにいたけど、目くじらを立てるほどでもなく穏やかに進む。

{4C10B9D0-B4F8-45C6-9905-6A85D72C6877}
京急川崎にて

{16322A94-7787-4F05-9E81-BDC81110CF4E}
京急蒲田にて

そして、2回目の空港線。

{2DD6C066-BC38-4A7C-8372-41C8CDBD3C30}
大鳥居にて

{B75EA093-8A5B-49F9-A049-2095DBA9D314}
羽田空港国内線ターミナルにて

…また羽田空港に帰ってきた。
アクセス役に徹しながら、最後の走りを黙々とこなす。