夏は燃やし尽くすためのもの | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

いやぁ、みんなこの夏は不完全燃焼だったんだね。

特にTUBEを応援している皆サマー!!

この週末、関連する方々のライブが次々行われました。

9月9日 折井敦都歌@横浜馬車道パラダイスカフェ
{169AB449-B551-46EE-8BF0-F169FA92DFA3}
{4A562B2F-790B-4FFA-B0DC-E7DBC482EC59}

9月10日 OASISライブ@新宿グラムシュタイン
{B099F4B5-143C-4654-B9D8-04CA42EC468C}
{FAAFAFF7-1CA9-40F9-BCB0-37A0C4717832}
前者はオリジナルメイン。
後者はコピーバンド。
それぞれに共通するのは

TUBEが好きなこと
夏が好きなこと

それを強く感じる人達だということ。
その熱い気持ちをビンビン感じたから、一回は終わろうとしていた2017年夏をリスタートした。

幸いにして、晴れたしね。

それぞれに暖かく出迎えてくれて、気持ちのいい時間を過ごさせてくれたことには感謝。
周りの人たちの助けも大きく、終始笑顔でいられたことは大きい。
やっぱり夏は燃やし尽くさないと、終われないんだなと実感した次第。

一方で、新たに見えてきたものもある。
それは昔からというよりは、ここ数年のSNS進化につれての共通のことなのだろう。
それにしても、なんだかなと考えさせられることもしばしばなんだが。
それは、できるだけ広い視点で見ようとする自分だからこそなのかもしれないけどね。

それはなにも、TUBE関係に限った話ではないからね。
例えば鉄道関係でも内から外から、色々聞こえてくる話がある。
それを踏まえて、大幅な行動範囲の見直しなど難しい判断をする時期に来ている。

今できることは、今いるスタンスは大筋で変えないこと。
胸襟を閉じることなく、今まで通りに接していれば良い。
それを踏まえつつ、相手の動きを見て冷静に動いて決めればいいのかなと。

まぁでも、人には恵まれているなとはつくづく感じる。
長い時間をかけて浄化し、良い形に近づいてきている。
それでもなお競い起る障魔に、断じて負けないように!