2014秋・中部鉄旅⑤ロックンロールフェローズ全国大会@松阪M'AXA【11月1日】 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

近鉄内部・八王子線を訪問して、そのまま名古屋に戻るかと思いきや。
そこからさらに南へ、身体を動かしている自分がいた。

せっかくこの時期に名古屋にいるんだったら、顔を出さなきゃ損!

そんな自分の中の強い気持ちが、雨を衝いてグイグイ前へ進む。

{BFBA6A9A-CE7F-42D8-8353-A9C5125F502C:01}
2014年11月1日・松阪M'AXA。
この場所で、高田エージさんのライブイベントがあった。

ロックンロールフェローズ全国大会

エージさん秋のツアーの、最も重要なポイント。
山形から、東京から、横浜から、愛知から、大阪から。
呼んでいる人も呼んでない人も(笑)
さまざまなミュージシャンが、エージさんがいる三重県松阪市に集ってくる。
それも、こちらもほとんどの人を知っているという。

でも。
ただ、じゃあ近くにいるので行きますってさらっと言っちゃうと面白くないよね。
だったら、サプライズで訪問してしまおう!

…と10月31日の牛コロ宮内みたいに、ひねくれサプライズ訪問しちゃうのが自分(笑)
とはいえ、チケットの確保はしておかなければならないので、開演数時間前に出演者の一人に
Facebookのメッセージを飛ばし、エージさんへの口止めを依頼して現地へ入った。

入ってからも、出演者のジュンヤくん、りぶさんと続々と驚かれる(笑)

あれー?たいちょう!!

そりゃそうだ、いつも東京や横浜でしか会わない顔がそこに居るんだから。
そこでも次々にエージさんへの口止めを依頼して、いざ本番へ。

その結果、

{F0AFD415-E23E-4393-9237-88E599A0D7D7:01}
うおっ!

うちの姿を認めるや、エージさん仰け反った(爆笑)
サプライズ大成功!!

エージさんにとっての聖地で、爆発する音楽の力をしかと見届けた。
天気は残念ながら終始雨模様だったけど、気持ちはずっと晴れ晴れ!
ようやくこの場所を訪れ、時間を共有できたことはこの上ない幸せだった。
遠路はるばる、松阪まで足を運んだ甲斐はやはりあるのだと強く感じた由。

{952EE653-9C79-4DA3-8268-421BBB0CCA27:01}
呼ばれてない人(笑)ボスさん!

{01C3F9CD-9994-474C-AB9D-C4124E3C5D20:01}
りぶさんと、今回チケット確保を依頼したコンちゃんこと今野邦彦くん!

{0DCE8593-5CB1-4584-8404-DFC1A3A84B37:01}
松阪M'AXAのオーナーであり、エージさんとのユニット『男友達』の中山剛さん。

{E12FB3D2-AF73-4BC3-8C63-59C573DDF058:01}
そして、エージさんとチャッピーさん。
当夜中に名古屋に戻る直前に楽屋に押しかけ、ご挨拶&記念撮影。
驚かせて申し訳ありませんでした&ありがとうございました!!

{CA16479C-3072-4F07-B169-160F36029F4E:01}
当地の人の温かさに触れ、ギリギリ名古屋に行ける最終電車に間に合った。
残り一日、より充実した旅を期すため、しっかり身体を休ませて備える。

{14C1F5C1-5ED0-4DCE-B554-CC7424696F9E:01}
ナナちゃん、ただいま。