中川家礼二の鉄トークライブVol.2 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。



昨日は、1月に開催されて好評、再演を待望されていたイベントへ参戦!


 中川家礼二さんをメインに、今回もお馴染みの面々が勢揃い。

当初は参加が危ぶまれていたJR東日本企画手老さんも、無事に参戦!




第一部ではその三名が、前回よりも深く突っ込んだトークに、会場も大盛り上がり!


 

第二部では、『JR中央線あるある』の著者・増山かおりさんが登場!

取材エピソードや、会場から集めた『鉄道あるある』も絡めて話が盛り上がる!


…メイン(中川家礼二さん)をそっちのけで。(笑)


みんながみんな鉄分が濃いから、話し出すと置いて行かれがちになるのがこのイベント。

タイトルに書いてあるのに、誰がメインなのかわからなくなる不思議なイベントでした。


ちなみに、鉄道あるあるは、礼二さんへの質問含めて私のものが読んでいただけました!



小田急TRAINSの濱崎さん。


『たいちょう!撮って載せといてー!』


と言われましたので(笑)


増山かおりさんには、著書にサインを頂きました!


会場に来ていた久野知美ちゃんと、増山さんのツーショット。


※写真掲載については、双方の許可を得ております


まだまだ伸びしろがある、このイベント。

次への期待を膨らませて、終始大盛り上がりで終了した。