ブログジャンル変更 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

拙ブログにおきましては、これまでAmebaにおけるブログジャンルを

・のんびりブログ
・鉄道

に設定してまいりました。

しかし、開設から来月で5周年を迎えるにあたり見直したところ、ある程度のんびりしては
いるものの(笑)ことに鉄道の話題が近年(というか、最初からか?)少ないことに思い至り
他の名だたる鉄道ブログに後ろめたさを感じるようになってきました。


このため、昨日の夜よりジャンルの変更に踏み切りました。
これでもう少し、のんびり幅広く書けるかな?

まぁ、これまでもそうですが、ブログにせよ他のSNSにせよ、義務感で書き続けるものでは
無いのではないかという考えも持っています。
周囲から今まで変に催促されたこともありませんし。
前のライブドアブログのように、ネットラジオの公開録音で取り上げられたりもない(笑)
これまで通り、鉄道に、バスに、音楽に、日々の出来事に、ふとした思いに。
できるだけ正直に、あくまでもマイペースに書いていけたらと考えております。
これからも拙ブログを少しでもお読みくださいますよう、お願い致します。

執筆者敬白


やっと金曜日やねん!!