2013〜2014正月休みを振り返る | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

今回はカレンダーの配列の関係から、本業が12月28日から今日まで休み。
社会人になってから13年、一番長い正月休みになりました。

…まぁ、オフィス作業もあって、実際にはもうちょい短いですが。
それでも、割と先に作業を消化できていたのでずいぶん余裕はありました。

12月28日、京急鉄道フェア(横浜上大岡・京急百貨店)へ


12月29日、最終営業日勤務


12月30日、再び京急鉄道フェア(横浜上大岡・京急百貨店)へ


12月31日、オフィス作業を経て、東大和に年始の買い出し、のち自宅にて休養


1月1日、地元の(普通に言う)初詣に行き、その後は自宅でしこたま食べて呑み、休養


1月2日、オフィス作業を経て、夕方に父の実家(立川)に新年の挨拶をし、呑み


1月3日、オフィス作業を経て、海老名でのイベントに参加→横浜サムズアップでライブ


1月4日、オフィス作業の後、所用で車にて東大和・立川へ


1月5日、母の実家(山梨・上野原)へ新年の挨拶


…こんな感じのお休みでした。
暮れに体調を崩して間もなかったので、これでも抑えている方です(^_^;)
それなのに年が明けてから、休肝日が昨日一日しかありません(笑)
明日からはいつものペースに戻します(^_^;)

そして、最近はとんと鉄道を使って遠出してません。
青春18きっぷも何シーズン買ってないやら。
ただ、そろそろ何かしらアクションは起こそうと考えてますが。


そのためにこれも買ったし。

実際に去年で鉄道趣味も一旦区切ろうとしてたんですが、規模は縮小してでももうちょっとだけ
踏ん張ろうと決めたんで、踏ん張ってみます。

区切ろうとしてたのは、音楽関係でも。
昨年最後の日記でもちょっと書きましたが、今年は多少アプローチの仕方が変わります。

Facebookではすでに出してますが、ライブイベントをやります。

1/19に春山弘臣さん


1/26に聞間拓さん


が、決まっています。
完全生音、10席限定の(珈琲にちなみ)スペシャルティアンプラグドカフェライブです。
2月以降も調整中です。
オファーしたくてもまだできてない方もいます。
予約、お問い合わせ(観る方も出てみたい方も)は、一括して直接私まで。

なお、すでに1/26は満席が近いです。
ただ、10席限定とは書きましたが、様子を見て若干増席も考えております。
その辺のお問い合わせも私までお願いします。

そして早いもんで、明日からは(本業の)仕事復帰です。
ちょっと休み過ぎたから身体なまってないかなー。心配。
ま、怪我しないように頑張りまっさ。
皆様も事故、怪我のないように!