2013-10-12~13 ききまたくと行く浜名湖WATTSツアー回顧録 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_3444.jpg
ツアーが終わってちょうど一週間になりますが。

先週12日から13日にかけて、浜名湖へこちらのツアーに参加してきました。

ここまでも年に二回は開催されていましたが、満を持しての参加となりました。


たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_8665.jpg
目的地はここ、三ヶ日にある「WATTS」。


たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_4127.jpg

高田エージさん、村越エースケ、ききまたくと三者が揃った熱いライブ!


…だったのだが。


どうしたことか、実はライブの本篇に関することが、ほとんど思い出せなくなってしまっている。

そこだけがすっぽり抜け落ちてしまっている。

こんなことは、今まで振り返ってみても非常に珍しい。


12日は、ほとんど満足に寝れないまま出陣。

渋滞などで片道5時間かかったり、慣れない場所で悪戦苦闘。

WATTSでも、蒸し暑さで体調が優れなかったり、友達のビールを倒してしまったり(しかも二度

気持ちの歯車が噛み合わないまま、不完全燃焼で終わってしまったのが痛恨の極みだった。


たぶん来年もツアーには参加することになるだろう。

その際に気をつけること。


ツアーでは、酒は控える!!


周りはだいぶ飲んでいるが(笑)自分は車の運転もする機会もある。

今回も現地に着いてから、運転する機会があった。

それもあるし、寝不足の状態で飲むのは(二杯だけだったけど)かなり厳しいものがあった。


ちなみに、他にも要因があるにはあったが、煩わしいのでここでは書かない。


とりあえず次は、自主的に酒を控えることにします。

…少なくとも、帰京するまでは、ね。

自分の場合、飲まなくてもそれなりに盛り上がれるし、それがむしろいいのかなと。

そう気づくことが出来たのは、ツアーに参加した収穫だったのかな。


たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_1448.jpg
翌13日は、たまたま鉄分補給したり。


たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_4841.jpg
浜松に来たら、これ!


さわやか!!


ようやくのげんこつハンバーグ初体験でしたが。

…実は、12,13日と二日連続(笑)

噂に違わず美味しかったけど、さすがに、しばらくはいいや。


たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_7789.jpg
エクスタシー給油ありーの(笑)


たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_4080.jpg
サービスエリアでのグルメツアーありーの。


たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_3795.jpg
帰京してから締めも酒!満漢全席!!


…要は食ってばかりのツアーでもありました(笑)


強烈だったな、このツアー(^-^;)

ハプニングも続出しましたが、こういう旅の経験が皆無に等しいので新鮮でした。


願わくば、もう一泊、のんびりしてきたかった気もします。

見に行きたいところもあったし、食べたいものもあったし。

それはまた、次への宿題にしましょう。

参加された皆様、お疲れさまでした。そして、ご迷惑かけました(@Д@;


でもって、体調はまだ完全には戻っていません。

仕事こそ穴を開けずに済んでいるものの、貧血気味で低空飛行状態。

足腰の張りも強く、少し出掛けることにも激しい躊躇いを感じる事態。

ツアー翌日にあるお祝い(後日更新)に駆け付けた以外、イベント参加は控えています。

完全復活にはもう少し、時間を要しそうです。