リニューアルオープン!京王れーるランド | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

昨日、こちらの施設がリニューアルオープンしました。


京王れーるランド。
一旦閉館から一ヶ月半、京王グループ100周年を記念して、よりパワーアップして帰ってきました。
そんな場所に、夕方駆け付けました。

とは言っても、昨日は平日木曜日、普通に夕方まで仕事の日。
普段なら、あぁまたのんびりできる時に…って回避してもおかしくない。
まして、自宅から比較的近い場所なのに…
それでも、仕事終わってからわざわざ駆け付けたのは。


バスコレクション。

以前撮影会で撮影した、旧塗装復刻モデルが発売されるとの話。
今まで、これっぽっちも食指が動かなかったのに、これはどうも欲しい!!

しかし問題が。
限定2000個。
夕方駆けつけてみたところで、まだ残ってんの?

実際、朝オープン前には友人からのツイートでかなり並んでいた様子。
さりげなく『誰か一セットでいいから確保を』と流してみたけど、なんの反応もなし。
モヤモヤしながら仕事を終え、急ぎ多摩動物公園へ。

その道中。

救いの手が!!

一セット確保してくださった方がいた!!


こうして、到着早々無事に入手!!

…まぁしかし、慌てなくても良かったらしいことが発覚(汗)
んむむ?このパターン以前にも経験したような…


これもあったし(苦笑)


オープン記念品のエコバッグと記念入場券。


場内は30分しか見れず、駆け足で。
細かい部分は、また日を改めてゆっくり見て回りたい。
とにかくわんさか親子連れがいて、まったく落ち着かなかったー(>_<)

せっかく収蔵されたものたちも、子供たちの手で早くくたびれてしまうのでは??
なんて余計な心配をしてしまう始末…

車両展示場も、ちょうど日没のため撮影はせず。
そもそも、デジカメを忘れたというポカ(^_^;)
これも、日を改めてということにしておく。

それでも、先の行方に気を揉み続けてきたものとか、歴史上意義のあるものが一通りこうやって収蔵されて
陽の目を見るようになったのは素直に嬉しいし、ちょっとホッとした。
子供向けが強いきらいがあるにせよ、今の時点ではこれで良いのではないか。
これからの末永い賑わいを期待してやまない。


帰りは、京王動物園線のオープン記念ヘッドマークつき車両を撮影。
この時、鉄道タレント斉藤雪乃ちゃんにバッタリ!( ゚д゚)
自身のラジオ『イチバンセン!』の取材だったそうで。
あまり(ほとんど)自分のこと覚えてなかったみたいだけど…
まぁ、一昨年に一度だけだから仕方ないわね。
むしろ、覚えられてたら怖いわな(^_^;)←別方面では割とありがち


高幡不動にて

こうして、駆け足訪問は終了。
バスコレ入手に尽力してくださったドラえもんさん、ありがとうございました!