2013-10-5 楽美(らみ)アコースティックユニット@国立・つぶらや | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

ちょっと前のお話しになりますが、金曜日にこれを買いました。


たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_5030.jpg たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_4759.jpg

コンデジ。

最近の撮影事情を鑑みて、オフショットを撮るほうが増えたため、より軽撮影に適したものをと

考えているところに、よく行く量販店にいい出物が出たので。


2005万画素で7,980円(そこからさらに5%引き!!)


って、イイ時代になったねぇ(^^)

さて、昨日は『あっちマニア』撮影の時にもお世話になった塩塚博さんが、なんと地元・国立で

ライブをやると言うので、そちらに参戦。


たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_7876.jpg
それも、自宅から徒歩にしてわずか6~7分の酒屋「つぶらや」で(爆)

四半世紀ライブに行き続けてきて、間違いなく史上最近距離でのライブです^^;

「秋の収穫祭」というイベントで、女性アーティスト「楽美(らみ)」さんという方のサポート。


しかし、昨日はずっと天気が悪かった。

降り続く雨に、テントから滴り落ちる雨水が輪をかけてコンディションを悪くする。


それと、近所ということで知り合いに会わないかとビクビク。


案の定、一組会ったし(^-^;)


なんか、不思議な雰囲気でビールの酔いも意外に回り、不思議な感覚の時間でした。


たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_4130.jpg
こんな感じで、カバー曲メインの約30分×2ステージ。

2ステージ目が16時開始予定のところ1時間押したり、塩塚さんの機械がダウンしてしまうなどの

ハプニングがありましたが…

ちゃっかり塩塚さんの駅メロ演奏&宣伝もあり、充実のステージでした。


たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_2364.jpg
うちのお店宛てに、サインもいただきました。

ありがとうございます!!


たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_0756.jpg
楽美さんと、塩塚さん。

楽美さんは、国立近辺で活動されているミュージシャンとのこと。
今後も接する機会が多くなりそうです^^

本当に長い時間ありがとうございました!!