15年 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

たぶんつぶやいてはいたと思うけど、いざ日記になると何年も書いてなかったねー。

6月19日。

もはや、仲間の中にはあんまり思い出したくないって考える人もいるんだろうな。
それでも、自分はついついやっぱり思い出してしまう。

そして、祈る。

元気かい?って。
他のみんなもどうだい?って。

特に、仲間の中で一番先に行っちゃったから、余計に脳裏から、頭から離れない。
早いね。あの時からもう15年も経ってしまったんだなー。

また今日も、あの日と同じように雨が降り始めている。
$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_1509.jpg
でも気持ちは、明るく行くよ。
疲れていても、笑って行くよ。

少しだけ、そうできるようになったのは、成長したってことなのかな。
ただ、気持ちの波が激しいのはマイナス…プラマイゼロだけど。
その辺は、激しくぶつかったあの時となんにも変わっちゃいないな(^_^;)

来年は、17回忌になるのか。
そろそろ、有志でお墓参りにも行ってあげたいけどね。

まっ、こっちは波瀾万丈ありつつもあれやこれやとやってるよ。
いつになるかわからんけど、そっちに行ったらみんなで呑むぞー!

…あΣ(゚д゚lll)お前だけ呑めねぇのか…



P.S. わがコンプレックスを取り払ってくれた手は、仕事で酷使してる割には綺麗に維持してます。
これで爪がガタガタじゃなきゃ、もっといいのかもしれんけどね。
21年前のあの日にくれた一言は、未だちいさな灯りとして我が心に点っています。
もうちょい頑張ってみて、もう悔いがなくなったって時にそちらに行きますよ!