外は雨でもあっ晴れ!第28回ききまたく会@西新宿Navi Cafe | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

昨日の日記の続き。
土曜日は、町田から特急ロマンスカーに乗り込み、雨の中をいつもの場所へ。

第28回ききまたく会@西新宿Navi Cafe
$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_1571.jpg

たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_6584.jpg たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_1679.jpg
左からききまたく、ノグチサトシ

たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_8471.jpg たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_5659.jpg
左から佳代、SACON


佳代さん以外のゲストとは、今回が初顔合わせ。
しかし、そのうちSACONさんは、なんとききまたく自身も初顔合わせ(笑)
なんと、ききまたく会史上初めて本人たちが面識がないゲスト参戦という。
歌声に惚れ込んで、Navi Cafeのオーナー石川さんを通じて出演交渉したらしい。

それでも、いざ始まるとそこに一気に溶け込むから凄い。
最初のノグチサトシは、歌の中で排卵日って連呼しだすし(猛爆)
しかも富士急ハイランドで排卵日?!行ったら思い出すやないかい(ー ー;)
とりあえず、20年分くらいはその単語聞いたよ(^_^;)

そして佳代さんは、元旦那への怒りが炸裂しだすし、抱かれてぇ言うし。
まぁ、ライブの時は毎回言うてますけど(笑)
前に高田馬場で観た時よりパワーアップしていたような…

さらに極め付きは、SACONさんだ。

なぜMCの矛先が俺にー?!(爆)

これに至るには、伏線がありまして。
ききまたくがMCで、うちの誕生日をお祝いして(いじって)くれました。
それはそれでとても嬉しかったのだが、そのやり取りが彼の印象に残ったんだろうなー。

たいちょう、どう思いますか?

とか唐突にくるから、正直演奏に浸るどころではなかった(爆)

それでも、(いろんな意味で)熱い空間は、もはや病みつきだ。
金曜に続いてお酒も進み、居心地のいい時間を過ごせた。
でも正直、横からごく微量な妖気(爆)も感じたよ。
それでも、ようやく笑って跳ね返せるようになったよね。

ある方のFacebookの書き込みより。

みんなが楽しい顔してるの見たかったら、自分も楽しい顔してなきゃね。
つまんなそうな顔を見て楽しい顔できないもん。


日々毎回、そうだなあと実感する。
それを実践し、高めることができた33歳。
34歳はそれをさらに上へ高く、その場所にととまらず全ての縁ある人達に広まるように。

いま、笑えてない人に対しても。
環境はしっかり整っている。あとは自分なんだよ。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_4123.jpg $たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_1038.jpg
なんとなくアホだけど(笑)極上の愛しい空間。
二日間、美味しい酒が飲めました。
これからも、またこの時間を共有できるように!!