小春日和 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_6982.jpg
今日は暖かい一日だったね。
今年の冬はいろんな意味で寒かったから、やっと少し気持ちが緩んだ。

仕事のほうも、ようやく一つの山を越えた。
今日は午後に少しイラっとすることがあったけど、あとの作業で発散できたから良い(笑)

夜は青羽学園路上ライブ@秋葉原電気街口
$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_2984.jpg
観光の外人さんがいきなり演奏中のメンバー横で記念撮影(笑)
なんておおらかな雰囲気にびっくり&ほっこりしてみたり。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_0561.jpg たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_9793.jpg
多くの通行人が立ち止まって、注目を浴びることも増えてきました。
こういう部分、池袋とは違う、受け入れやすい地域の雰囲気があるのかな。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_8089.jpg
今日は、ポイントカードが一枚満杯になっていたので、記念のCDを貰いました( ´ ▽ ` )ノ
メンバー曰く、著作権とかいう大人の事情が絡んだ、一般流通に出せないカバーCDだとか(爆)
謹んでこっそり聴かせていただきます(・ω・)ノ

身の回りにある、たくさんの素晴らしい音楽たち。
文章だけでは、言葉で語るだけでは、どうしても限界がある。
やっぱり自分の目で見て、自分の耳で聴いてこそのもの。
それを伝えるための機会を、間近な場所で作りたいんだ。
そのためには、どうしても力を借りたいんだ。
今こそ、今だからこそ。

プロジェクト始動、2013年春。