やましたひろみワンマンライブ「Live@ひろみのキッチン vol.1 」@相模原rico  | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

昨日は、こちらのライブに初参戦。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
路上ライブはすでに木曜日の青羽学園から復帰していましたが、箱でのライブはここから復帰と

最初から決めておりました。

やましたひろみさんのワンマンライブのために、横浜線で相模原へ行ってきました。

横浜線沿線でのライブ鑑賞も、4年ほど前に十日市場に行って以来二度目。


今だから書けるけど、今回の会場「rico」の隣は、お寿司屋。

酢飯の匂いがあたりに立ち込めていて、お腹がすくことすくこと(笑)


たいちょうの心のつぶやきVer.2
やましたさんのライブは初参加でしたが、思いのほか心にスーッと入ってくる、いい演奏でした。

全編佐世保弁とかいう珍しい歌もあったりして。

(動画に収録しておいたから、機会があれば…公開できるかな??)


たいちょうの心のつぶやきVer.2
そして今回は、この二人がコーラスとして参戦。

めいりさん(右)と、フリ☆スタのスタッフをしていたシンドーくん。

実は、フリ☆スタからつながった縁が、今回の参加を後押ししたのだ。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
そして、今回のライブのもう一つの目玉は「ごはん」

ミュージシャンの手料理が付くという、豪華ライブだったのだ(笑)


たいちょうの心のつぶやきVer.2
めいりさんも盛りつけに奮闘!!


たいちょうの心のつぶやきVer.2
お献立。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
そして、現物。

結構なボリュームで、おいしくいただきました!!


たいちょうの心のつぶやきVer.2
やましたひろみさんと、シンドーくん、めいりさん。

また新たなつながりに感謝!

こういうスタイルのライブもいいね!!

お腹も気持ちも、大いに満たされ癒されて帰路についたのでした。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今、ある企画を作り始めています。

そのために、経験者に意見を聞いてみたり、すでに具体的に動き始めています。

新たな展開のために、気持ちは常に前へ!

たいちょうの心のつぶやきVer.2