おととい、きのう | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

おととい。

昼→こちらの撮影に。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
東急東横線に、役目を終える東京メトロ日比谷線直通列車の撮影と、


たいちょうの心のつぶやきVer.2
9000系電車、そして切り替え工事で大きく姿を変える代官山駅と、


たいちょうの心のつぶやきVer.2
東京メトロ副都心線への直通化で役目を終える現渋谷駅の今を具に見てきました。

最後まで無事故で、新たな姿で飛翔してほしいと願いながら。

またこれは、別に撮りだめた写真があるので時期を見て紹介しようかな。

まだ撮り切れていない場所もあるし、折を見て。


それらを見た後は、東急渋谷駅下でこんなものを買い込み、
たいちょうの心のつぶやきVer.2
妙ちきりんなネーミングに惹かれて買ったものを携えて向かった先は、


たいちょうの心のつぶやきVer.2
入院中のてん★てんVo.きみちゃんのもとへお見舞いに。

1時間半ほど、お邪魔して喋ってきました。

ひざの手術で入院したものの、術後に血栓が出来て一時は危なかったみたいで大いに気を揉んだが

まずは順調に回復にむかっているようで、会えてホッとした。


3月にききまたく、春山弘臣氏と3マンを予定している彼。

必ずそこで会おう!!と約束して出てきました。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
そしてその夜は、秋葉原で行われた青羽学園のストリートライブへ。

史上最長、1時間10分のロングステージ。

池袋に比べて平和で良かったです(笑)

思ったほど寒くもなく、ゆっくり見られました。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
そして、ニアミス…(泣)


で、きのうは疲れがどっと出てほぼ引きこもって寝ていました。

食欲も旺盛だから、別に風邪ではないはずだけど。


実は火曜のききまたくライブの時に居た人で、二人もインフルエンザ羅患者が!!

一応予防接種は済ませてあるけど、流行り出したから用心しなきゃなぁ。

特に気持ちが落ち気味なので、そういう時は怖い。

例年体調を崩しやすいのも、この時期だしね。


今日は病院、のちチェリーランドで月初めに向けた資料整理・捜索の予定。