漫画家ナイト@阿佐ヶ谷ロフトA | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-120717_120310.JPG

たいちょうの心のつぶやきVer.2-120717_182314.JPG

ストラト☆ダンサーズ メジャーデビュー記念

ってなわけで、(いまなにかと話題の)阿佐ヶ谷ロフトAに初上陸!
名だたる漫画家が集結して、漫画の裏話…ならぬ、ガチでライブやるイベント!
ストラト☆ダンサーズのボーカル・ギターである中川いさみ先生、江口寿史先生や
山本直樹先生…など、錚々たる面々が集った豪華なライブイベントでありました。

自分はそもそも「鉄子の旅」から小学館・月刊IKKIを知った身であり、そのことを
ストラト☆ダンサーズメンバーである江上編集長も編集担当神村さん・佐藤さんも
よく知られている話であるので、まさかこの自分がストラトのイベントまでに顔を
出して来るとは、これっぽっちも思っていなかったらしい(笑)
江上編集長は「行きます」との旨をツイートしたら変なプレッシャー感じていたし
神村さんにはやたら恐縮されたし、佐藤さんは…いつも通りだったな(爆)
そう、自分は鉄道だけが生き甲斐じゃないのは音楽関係の友人はもちろん、一部の
鉄道趣味仲間にもよく知られた話であるのです。
そんなアウェーな環境だったが、盛り沢山で楽しむことができたのは幸いだった。

残念ながら江上編集長は校了途中のため、編集部に呼び出されストラト本番直後に
ギターを置き忘れたまんま帰るハプニングがあり(爆)再会のご挨拶は叶わず。
神村さんのぶっ飛ばしっぷりも健在であったが、自分も帰途につく際に鞄を忘れて
帰るところだったので、人のこと笑っていられなかったんだけどね(^_^;)
演奏とかツッコミどころは各所あったけど、楽しいイベントでありました。
中川先生にもご挨拶できて、サイン戴いて、写真撮っていただけたので満足です。

ストラト☆ダンサーズ、メジャーデビューおめでとう!!
…でも、
もっと練習してね!!(笑)

でも、いくつになっても音楽やってられるっていいなぁ。
自分も6年以上中断しているけど、また歌いたいなぁと感じられた時間でした。

そんなことを考えていたら少し気持ちが緩くなり、帰路にあることを。
でも、後戻りしちゃいけないなと考え直す。
今は前を向く時だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

梅雨明け!!

まだ雨で大変な地域もあり、素直に喜べないけど…
やっぱり気分は上がる!!体温も上がる!!

でも暑すぎだぜ(+_+;)

明日明後日は、仕事中の熱中症に気をつけるぜ!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

そういえば、神村さんがうちのブログを読んでくれていたらしく

あの(ひたちなかでのギャグの)こと、横見さんに言ったんですね~

って言われた(笑)