怪我と熱中症 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-120713_231808.JPG


今日は仕事中に枯れ木を右手の親指付近に刺してしまった。
出血は大したこと無かったけど、地味に鈍痛があるのがめんどくさい。
他にも車の滑り止めで右肘に擦り傷負うし、生傷絶えなかった一日。
ただでさえ暑くて汗だくでヘロヘロだったから、そこまで注意が回らない。

よくよく考えてみると、毎回仕事のたびに午前に午後にと絞れるほどの大汗かいて
顔も(自分じゃ気付かないけど)真っ赤になっているみたいで、これはもしかして
熱中症の症状かしら??と疑ってしまう。
前職で根性を叩き込んだ影響かもしれぬが、頑張り過ぎも考えものだよね。
とりあえず倒れないようにはこれからも気をつけねばなりません。
特に今日のような湿度の高いのが、身体には一番堪えるからね。

■■■■■■■■■■■■■■■■

不調をきたしていたお店のパソコンが直った。
やはりウィルスとか、様々な要因があったみたいだ。
自分もつくづく気をつけねばならぬ。

ということで、15~17日は気合い入れてオフィス作業日決定。
納期が迫る仕事もあるので、一番のピークだ。