じぇねれーしょんぎゃっぷ | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-111030_105320.JPG

たいちょうの心のつぶやきVer.2-111030_105352.JPG

新校舎になってからは初めて、以前はいつ来たのかも判然としないほど久し振りに
母校の文化祭を再訪してきました。
あまりの変貌ぶりに飲食忘れて右往左往するばかりでしたが、懐かしい先生方にも
再会できたり、なかなか充実した時間を過ごすことができました。

但し、自分が所属していた部では、現役の一言で雷を落としたりもしましたが…
それでも、話をできたのはすごく良いことだったんだと思います。
自分らの頃もそうやって社会勉強、経験を積み重ねてきたのだから。
それでもまだまだ未熟な感は否めないけど、それが今に活きているのだと思う。

やっぱり、OB会再開しないとねっ(^_^)
ジェネレーションギャップを埋めるのはなかなか容易ではないけれど、少なくとも
自分らの頃はそういう機会があって学ぶことができた。
だから自分は、在学当時都電荒川線で貸切運転を企画してまでその機会に拘った。
それを、現役側から求めて、作り上げていかなきゃダメだと思う。
そういう部分や、基本の大切さを懇々と説いたが、伝わっただろうか?
まぁ半分は自分自身に対するものでもあったけどね…

今日は行く気になって良かった。
自分も在学当時を思い出して、新たな気持ちになった。
「男子刑務所」で色々あったけど、この場で過ごしたことにマイナスは無い。

なんて思って話し込んでいたら、次の予定に全く余裕がなくなったΣ( ̄□ ̄)
ご飯もろくに食べてないしぃ~…大丈夫かなぁ(汗)
とりあえず急いで次に向かっています。やれやれ!