【速報版】レギュラー大集結!銚子電鉄『鉄子の旅カラー』ありがとうイベントin犬吠 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-110919_100456.JPG

たいちょうの心のつぶやきVer.2-110919_131957.JPG

たいちょうの心のつぶやきVer.2-110919_160617.JPG

てことで、取り急ぎでもないけど速報版をば。
詳細写真類はひとしきり予定消化後にお楽しみ♪ってとこでいい?(笑)

当初は3日に開催の予定だった銚子電鉄『鉄子の旅カラー』ありがとうイベントが
外川駅でのメンバー撮影会を経て犬吠駅の広場で無事に開催されました。
現行『新・鉄子の旅』レギュラーメンバーに加え、前作『鉄子の旅』作者菊池氏や
初代担当・イシカワ氏、さらにスーパーベルズの車掌DJ・野月氏まで登場しての
実に濃密なイベントに、銚子電鉄、特にイベント会場は大盛り上がり!!
天候は気まぐれではありましたが雨まではいかず、むしろ風が午前中の暑い気温を
頃良く下げてくれたから、これも横見マジックでいいのかなと。
前回のひたちなかツアーの時も涼しい陽気だったからね。

自分としては、ようやく今回でレギュラーメンバーにすべてお会いできた事になり
非常に記念すべき一日になったなと考えています。

…村井美樹さんにはすっかり

自分=バリテツ(バリバリな鉄道好き、の意)

という認識がなされているようですが(汗)

さらに、先日のひたちなかツアーの漫画の話をほあしさんとしていたら

(漫画にうちが)載ると思いますよ~

とか村井さんが言ってくるし。
…うちなんか目立つ事してたやろうか?!Σ( ̄□ ̄;)笑

…ま、載りたいですけど(キッパリ)

まだまだ制作進行中の模様、首を長くして待ちたいと思います。

菊池さんは…色んな意味で漫画のままだったなぁと(笑)
今日はIKKIに対してのほかに菊池さん個人に対して銚子電鉄から感謝状が贈呈。
やはり菊池さんがあっての『鉄子の旅』というのは今後も揺るがないと思う。
この漫画が世に出たことで、鉄道趣味のスタンスもかなり変わったし。
菊池さんの的確な考え方(横見さんへのツッコミ)でテツの問題点もかなりの部分で
明らかになったし、その功績は永遠に語り継がれるべきだと思う。
自分は菊池さんの考え方もリスペクトし、今後はどうあるべきかを常に考えながら
これからも鉄道趣味を続けていく所存であります。

バリテツなら、バリテツだっていいじゃない!(笑)

取り急ぎメンバーの皆様、今日お会いした関係の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
このようなイベントがまた行われる事を祈念して!!