2011-9-4 立川バスぶらりプチトラベル③けやき台⇒リラックマバスイベント | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

だいぶ間が空きましたが、9月4日の続き。


立51 けやき台団地8:44→立川駅北口 180円 車両J354
立16-3 立川駅北口9:01→立川市役所 190円 車両H759
立13 立川市役所9:15→イオンモール 300円 車両M986


けやき台団地からは、立川に出て乗り継ぎを敢行。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
途中、上弁天前後でまたまた狭隘区間を抜け、


たいちょうの心のつぶやきVer.2
立川から乗り継ぎ。

庁舎移転で新しく開業した立川市役所停留所に途中下車しつつ、今回の目的地へ。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
イオンモールにて

最近になって、オートマチックの新型バスが各営業所に導入されてきています。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
そして、今回の目玉だったのは…


たいちょうの心のつぶやきVer.2
最新リラックマバス3号車の展示会!

武蔵村山のイオンモールの駐車場の一部を利用した初の試み。

イオンモールの集客と路線バスの売上向上に寄与する一石二鳥の企画(笑)

立川駅からここまでは370円だから、結構いいお値段です(^-^)


たいちょうの心のつぶやきVer.2
バスファン向けには、LED表示の変換実演も。

リラックマバスはキャラクターも表示したオリジナル仕様で、注目度は高かった。


たいちょうの心のつぶやきVer.2 たいちょうの心のつぶやきVer.2
今回のテーマカラーはピンク。

花柄メインに、至る所にリラックマのキャラクターが居ます。

しかし、タイヤのホイールまでピンクなのには笑った!

今までまったく気付かず、細かいこだわりにただただ感心。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
このJ956号車は三菱製で、この個体のラッピング車は初登場。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
もちろん、室内のシート地も優先席を除いてオールリラックマ。


たいちょうの心のつぶやきVer.2 たいちょうの心のつぶやきVer.2
記念撮影用に、キャラクターのぬいぐるみも配されていました。

立川バスの制帽を被って(笑)


たいちょうの心のつぶやきVer.2
リラックマは運転席に(爆)


たいちょうの心のつぶやきVer.2
一番のツボは、バスのキーホルダーまでリラックマ仕様!

担当者曰く「社員の遊び心」からできたのだそうな。

ここまで芸が細かいと本当に面白いですね。

立川バスの「やる気」が伝わる部分です。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
吊革に至るまでリラックマだらけです。

さて、何種類あったでしょうか?

自分は面倒で数えなかったんで(爆)誰かフォローお願いします!


たいちょうの心のつぶやきVer.2
会場内では、グッズも販売。

特に既発売の目覚まし時計・貯金箱は約半額の特価!!


たいちょうの心のつぶやきVer.2
リラックマバスの運行風景や改装シーンなど、レアな写真展示も。

当日は台風の影響で風が強い(時々雨も)決してコンディションは良くはありませんでしたが、様々な

タイプのお客様が来場されていてとても盛り上がっていました。