代官山は遠かった | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

たいちょうの心のつぶやきVer.2-110907_175827.JPG

たいちょうの心のつぶやきVer.2-110907_214206.JPG

たいちょうの心のつぶやきVer.2-110907_183759.JPG

今日の結局の主目的地は

代官山

でした。

テレンパレンののぞみちゃんがベースで新たに参加した「PLECO」というバンドの
ライブが「LOOP」という比較的新しいライブハウスであったから行ったんだけれど

とりあえず

迷いました!(笑)

昼に地図も調べたのに、思い切り違う方向に進みました。
JRを乗り越す陸橋に辿り着いて、ようやく顛末を知る次第(^_^;)
駅からライブハウスまで片道徒歩8分と聞いてたのに、結局30分くらいトボトボ。

さらにはおおよそ代官山というお洒落な街並みには似合わないジャージ姿。
みっともない格好で浮きまくる自分は、何度気持ちが折れそうになったやら…
そしてそれは実は、ライブ終わるまで直ることはなかったんだけど。

帰ろうとして外に出て、そこでのぞみちゃん含むバンドメンバーに挨拶してから、
やっと少しだけ自分を取り戻せた…気がする。
PLECOの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

…あΣ( ̄□ ̄)ドラムの方に挨拶できんかったなぁ…

PLECOのライブは初めてだったけど、なかなか良かったなぁ。
割とハードなリズムだけど、アコースティックなのは自分には新鮮だったな。

ちなみに、皆と別れて代官山駅までの帰り道。

また、少しだけ迷いました(苦笑)

どんだけ~(ノ`0´;)ノ

実は代官山は、母方の祖父にとって縁深い地。
昭和11年前後、理髪師の修業をするためにこの地にいたとのこと。
かの2.26事件の時も、代官山から事件の様子を見に行ったと聞いた事がある…

のだが。

そんな追憶に浸る余裕、まるでなし。
すまん、じいちゃん。

実は自分は代官山自体、今日が二回目だった。
この街に慣れる日は…生きている間に果たして来るのだろうか?

それまでは、まだまだ近くて遠い街になりそうだ。